上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


巷でのモンハン2Gの盛り上がりっぷりをちょっと羨ましく思いつつ、未だに初期PSPモンハンで遊んでいる(笑)新型PSPモンハンポータブル2の起動を待っているというのに(笑)
近頃私が楽しんでいたのが「イャンガルルガさんをぶっ飛ばしに行こうツアー」だった(笑)
ガルルガさん、名前と風貌からも解るようにクックさんとは親戚らしい。でも凶悪さと体の堅さはクックさんとは大違い。まあ、名前からしてクックさんとガルルガさんじゃ明らかにガルルガさんの方が強そうだしね…。
ガルルガさん、PS2の方とドスドスつなぐと何度でも現れるんだけど、隠しキャラ扱いなのかデータも少なく、結構強い。小柄なのになあ…。
以前、ダメもとで殴りかかってみたところ、剣が弾かれるばっかりで話にならない。挙句、怒ったガルルガさんは結構激しく火炎ブレスを吐くし、尻尾は激しく毒まみれ…リオと並ぶ恐怖の対象だった。
でも、へっぽこハンターもちょっとは強くなった。武器も強くなった。
そこで、フロストエッジ改を担いで挑戦してみたら…確かに多くの部位で弾かれるけど、意外とあっさり尻尾切り落としに成功!!っていうかこれ、ハンター始めて以来初めての尻尾切り落とし成功だった!しかし、調子に乗って殴りかかってみても弾かれる部位が多い(涙)
結局、一番殴りやすいのが頭部だと解り…あ~だからガルルガさんの顔は傷だらけなのか~と妙に納得しながら一生懸命顔面にフロストエッジ改を叩きこむ。5回目の挑戦でガルルガさんを倒す事に成功!!



でも、ガルルガさんがいなくなったら妙にさみしくなったので、PS2と繋いで復活してもらった(笑)
私、イャン一族が好きなのかな~と思う今日この頃(爆)
a001.jpg


引越し以来、元気がなくて痩せてしまった天鈴もやっと落ち着いてきたみたい。
濡れ縁に座布団を敷くとそこで日向ぼっこをするようになった。
ただし、脱走防止のリードはつけているけどね。




a002.jpg


娑婆の風を嗅ぎながら偉そうな天鈴くん。
ここは僕の家だニャ!と威張ってそうなところが可愛い♪

長生きしろよ~と毎日念じている。
2008.04.11 生きてます!
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


どんだけ更新しないで放っておくんだバカたれが!と自分に突っ込むしかない今日この頃。
引っ越しで疲れたのを言い訳に力いっぱい放置プレイ中…ああぁ…。

猫も私も元気にしているし、暇を見つけてちまちまとモンハンも遊んでおります♪
巷ではモンハン2Gまで出ちゃったって言うのに未だにモンハンポータブルで楽しんでいる私…しかもモンハンポータブル2も手つかず…こりゃ当分モンハンシリーズで楽しめるって事かな。
そんな訳でへっぽこハンターに相応しく、時流に取り残されまくりなんだけど、引っ越しストレスでちょっと変なテンションになってしまい、新型PSPは手に入れてしまった(爆)こっちはモンハン2のプレイに使おうと思っている。

そしてハンターとして成長はどうかというと…リオアレルギーが治った!!(笑)
何度も挫折しそうになりながらさびた塊を武器生産して封龍剣も手に入れた!(おかげで素寒貧だぞ!。しかもいそいそと封龍剣を装備してレイアに挑んだら2回も力尽きてペッコンペッコンに凹んだよ…)
気持ち、ハンターらしくなって来たような気がする。
後は頑張って、より強い飛龍に挑みたい。
いつまでもクックさんばかり殴っていてもね…(ハンター称号「赤鳥」を手に入れちゃったよ。ギルドカードを見た友人に笑われまくったさ…)

そんな訳で、ブログは放置しても割と頻繁に一狩り行ってました。
これからはぼちぼち更新かもしれないけど頑張ります!
丸一ヶ月もこのブログを放置してしまった…orz
引っ越し準備に追われ、引っ越し後の後片付けに追われ…疲弊しきった一ヶ月だった。
天鈴も引っ越しのストレスで激痩せしてしまい、一時期は私も心配でたまらなかったけど、新居が気に入ったのかやっと落ち着いてくれて、今ではご飯もモリモリ食べ、立派なンコもしている。

どんな具合かと言えば…

00001.jpg

私の部屋に入れたおニューのベッドを我が物顔で占領。一番に寝たのが天鈴くん(笑)
私が寝る頃には猫の毛だらけ…ま、気に入ってくれたならいいけど。





00002.jpg

ここは僕の寝床なんだニャ~



やっと落ち着いてくて、ゲームができる環境にもなってきたのでまたくだらない記事をアップしていくと思います。よろしくお願いします。
2008.02.08 元気です
00208.jpg


先日の節分の時に撮った天鈴くん(笑)縁起物ですよ♪

福豆におまけで付いていたおかめを無理矢理被せられているんだけど、嫌がったらすぐに外そうと思ったのに嫌がる気配はなく、「いつまで被っていたら良いのかニャ?」と言う感じだった。
お馬鹿な飼い主に付き合ってくれる、優しい天鈴くんでありました(笑)

近頃、忙しくて殆ど更新できません。
来月辺りからちゃんと復活する予定ですm(__)m
夜中、ふと思い立って、モンハンを起動。
布団の中でもプレイできるPSPは最高だ♪←ダメ人間。

この間のモノブロス討伐で音爆弾9個、鳴き袋は8個…最初のモノブロスにどんだけ音爆弾をつぎ込んだのか、もう数えたくない(涙)
殆ど、音爆弾で倒したようなもの…でも、へっぽこハンター組合の陽炎が「白モノブロスを倒せばフロストエッジが手に入るよ」と言う。フロストエッジ…確かに欲しい。
で、無茶を承知で白モノブロスに挑んでみた。
いにしえの秘薬、こんがり肉、回復薬グレート10個、砥石も持てるだけ抱え、ライトニングベインを抱きしめていざ砂漠へ!(スキルで暑さ無効が発動しているのが救い)。

初対面の白モノブロスくん…思っていたよりも灰色でした。
白じゃないじゃん、白っぽいだけじゃん!(純白を期待していた。今となっては純白の白モノブロスなんて眼に痛いじゃん!って思う)
顔は、モノブロスくんにそっくりでした(当たり前だ)
でも、昨日倒したモノブロスくんとは決定的な違いがありました。

メチャクチャでかい (T△T) アウアウ~
と言ってもキングサイズじゃないんだけど、昨日のと比べると「え?!」と絶句するくらいにはでかいwwwちょwww無理www←本気で逃げたくなった。
でも、リセットしてもきっと同じような目に何処かで遭う訳だと思い直して突撃。
股下に楽勝で潜り込めるけど、腹部に届かないよ…。
しょうがないから「この辺が弁慶の泣き所かぁ?!」とヤケクソ気味に向う脛に斬りかかる。
尻尾ぶん回し攻撃を股下で回避する事には成功したけど、突進から逃げたつもりで巻き込まれるのが腹立たしい。無駄に図体でかく育っちゃって、この白モノブロスめぇ!!←パニックで罵倒するあだ名すら付けられない。

無茶はやめよう。
確実に、ちょっとずつ頑張ろう。
だって、へっぽこハンターなんだもん。

涙を堪えてひたすら股下にもぐりこみ、一生懸命にヤツの脚に攻撃。
風圧を回避できた時だけ、頑張って音爆弾を投げつけ、必死に攻撃。
突進に巻き込まれながら必死に攻撃。
突進でピヨッた直後にバインドボイスで正気に返り、かなり複雑な気持ちで攻撃。
そして切れ味が落ちたら即座に別エリアに逃げてショリショリと砥石を使う。
30分近く、しょぼい戦いを繰り広げた頃…巨大な白モノブロスくんが脚を引きずり始めた。
Σ(・ω・ノ)ノ ええぇっ?!私より先にお前が息切れかよっ!←思わず驚く。
で、ここで仕留められるかも?!と思ったらここからしぶといんだもん(涙)
散々エリア移動をされながらも、こんがり肉を貪り食ってひたすら走って追いかけた。
そして何と、一度も力尽きずに白モノブロスを討伐。

何とかなっちゃって呆然としつつ、とにかく剥ぎ取り!
念願のフロストエッジを手に入れたのでした~!!




でも、ノヴァクリスタルが足りなくてフロストエッジ改には出来なかった。
…ゲリョスくんを殴りに行くしかないのか(涙)
2008.02.05 頑張ってます
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



へっぽこハンター組合は地道に活動中(笑)
実は、既に絶望的と思われていた緊急クエスト、モノブロス討伐をやっちまいましたよ。まさかこんなに早く成し遂げるとは!!←自分で言うな。
と言っても…音爆弾10個と鳴き袋20個と爆薬20個を持ち込み、とにかくひたすら音爆弾でモノブロスを足止めし、がむしゃらにライトニングベインで斬りかかると言う…殆どヤケクソな戦い方だったんだけどね…。

良いんだ、倒せば。
おかげでアイルーキッチンに猫いっぱいだし、プロセスは気にしない寛大な村長さんおよび村人達の間ではメチャクチャ評価されてるんだもん(爆)
牛車よりも、花魁よりも歩みは遅いけれど、何とか一流ハンター目指して頑張っている日々…でもまだまだコンプリートできそうに無いので、モンハン2の封印を解ける日はまだまだ来そうにありませんよ…でも、モノブロスを倒せたのは気持ちいい~!!
2008.01.23 初雪
00140.jpg

今日は初雪。
関東もビックリするくらい冷え込んで、目が覚めると外は真っ白になっていた。
天鈴くんは夕方に廊下で遊んでいて体が冷えてしまったので、「もっと遊ぶ~!」という抗議も虚しく、私に捕まってマッサージされ、程よく耳や肉球が温まる頃には赤ちゃん猫みたいな顔で寝てしまった(笑)
写真は庭にある南天。初雪記念の一枚。

ちょっと時間が有ったからモンハンでもやろうかと持ったけど、あっと言う間に指先が冷たくなってボタン操作が困難だったので諦めた(笑。暖房は頭がのぼせるので自室に暖房器具がないので)。
相変わらず、私が出かける事に切れ気味の天鈴くん。
今日も置いていかれた事にご立腹(笑)
友人宅に午前中から遊びに行って、夜帰宅すると恨みがましい顔でじーっと見つめてくる。
「寂しかったの?」と訊いたら、目をそらして「フン!」と言われてしまった(笑)
でも、無限に愛を求める猫が結構好き。そんな私はきっとドM(笑)
モンハンポータブルで強い武器を手に入れようと奮闘しております。
とりあえず、サンダーベインをライトニングベインに出来たから、これをインドラに強化したい。
インドラを生産するための素材集めは無理でも強化なら何とかなりそうな気がする…でも、厳しい。正直、心が折れそうだ(涙)
ゲリョスもフルフルも倒せるようにはなった。ゲリョスは比較的楽だ。フルフルも何とかなりそうだ。
でも、フルフルの発電攻撃がなかなかかわしきれないのだ(涙)
「あ、青光りしてきた、逃げるぞ!」と思っても、片手剣で連続攻撃に入っていると途中で止まれないんだもん(涙)ローリング回避を練習して大分マシになったんだけど、それでもビリビリさせられてしまう…。
インドラでモノブロスをしばきあげたいんだけどなあっ!(涙)
フルフルを倒しても、必ず電気袋が出るわけじゃないから、出なかった時は本当に辛くなる。こんな事でめげてちゃいけないんだけど…せめて、フルフルがもうちょっとハンサムだったらなあ!(そこ?!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。