2007.05.06 脱走?
GW中、と留守番だった私は連日天気が良かったので早起きして洗濯ばかりしていた。昨日、やっと両親が帰って来たし、今日は雨になると予報が出ていたから昼迄寝ようと思っていた。
ところが、何故か唐突に11時に目が覚めた。それもすっきりしゃっきりと。何だろう?と思っていると母が庭先で天鈴を呼ぶ声がする。
天鈴の脱走だ!!
ピンときて慌てて庭に出ると、母がガレージで天鈴を呼んでいる。天鈴は両親が田舎のお土産を広げて眼を離した隙に網戸を開けて出てしまったのだ。
「天鈴、何してるの?」
と言うと、突然車の下から天鈴が「ナオー!」と絶叫し始めた。天鈴の「ナオー!」という鳴き方は私を呼んでいる時なのだ。
しょうがないので、雨が降るガレージで腹這いになって車の下を覗き込むと、後輪の陰で蹲り、耳をぺたんと伏せた天鈴を発見。
「おいで」と呼ぶのだが、「ナオー!」と叫ぶばかりでやってこない。
もう一度覗き込んで、天鈴が恐怖で半分腰を抜かしているのが判った。
そうなのだ、天鈴くんは自分の意思で脱走したくせに、いざ外に出てみたら久々の脱走で恐怖のあまり動けなくなってしまったのだ(汗)
母と私で協力して何とか天鈴を確保。
GW最後にそんなイベントは要らないってば。
その後、濡れてしまった天鈴をお風呂に入れた。フカフカにゃんこの出来上がりだよ(笑)

P5060204.jpg

夜になって、満足そうに寝ている天鈴。脱走されるとハラハラしたり怒ったりしてしまうけど、この寝顔にいつも騙される(爆)
ま、それもアリかな(笑)
スポンサーサイト
Secret

