P4210194.jpg

昨日、写真を撮り忘れたのが悔しかったから色違いのデコボールペンを作ってみた。今度は少しシックな感じ。でも何となく美味しそうな色合いになったかな。
バーガンディ・トパーズ・ジョンキルの3色を使用。
少し手馴れてきたのか、思ったよりも短時間で完成させる事が出来た。
模様はどうしてもこのひし形の組み合わせになっちゃうんだよなあ…まず、ペン一周に貼れる数が決まっているし、ぎっしり貼るとこのひし形にするのが一番綺麗。複雑な模様は数の問題で無理だし、手持ちの色も少ない。しかもランダムって苦手だから規則性を持たせると、こういったパターン化された模様が一番だと思う。
もっと材料があって、更にセンスがあれば色々な模様も考え付くんだろうけどな…あと、デコの技術も欲しいなあ(涙)
手馴れた=上手 ではないのが悲しい。
同じ配色でもずっと上手に素敵に作っちゃう人、居るんだろうな~羨ましいな~。



P4210198.jpg

ペン1本に全部デコは作るのが辛いけど、このぐらいのポイントデコなら製作時間も短いし、程よくキラキラした感じが個人的に好きだな。
しかし、1本作るのにスワロのSS9のラインストーンを155個使ってしまう…また仕入れに行かないとダメかなあ(^ω^;)
Secret

