2007.04.14 雨が嫌い?
さっきから少し強めの雨が降っている。
天鈴は2時間ほど前から寝床で寝ていたんだけど、雨音で目を覚ましたのか今は私の傍で蹲っている。
天鈴は雨が嫌いらしい。屋根を打つ激しい雨音がすると、私の傍でオロオロしたり、じっと蹲ったりする。雨に嫌な記憶があるのかな?
私は「どうしたの?」とか「大丈夫だよ」とか話しかける。天鈴がウロウロしている時は抱き上げて、彼が眠るまで抱いている。
でもそれが、天鈴にとって嬉しい事なのかどうか、解らない。ただ、彼が目を閉じて優しい顔をしているので、コレで良いのかなと何となく思う。
今は天鈴が横で私の足を枕に目を閉じているのでこの記事を書いている。ちょっと不安な天鈴。私は「大丈夫だよ」としか言えない。
困ったなあ。でも、どうやら眠ってしまったようだから、不安じゃなくなったのかな。
私が天鈴の顔を見ていて心が安らぐように、天鈴にとって私が安らげる存在だったら良いのに。
スポンサーサイト
Secret

