2007.03.26 父の眼鏡
先日、父が購入した老眼鏡が完成した。
父は強度のプリズムレンズを使用するのでレンズが分厚い。アイウェアにレンズを入れるまで仕上がりに不安が残る。
でも出来上がった眼鏡はとても良い仕上がりだった。

P3270194.jpg

父が購入したのはLABYRINTH(影郎デザインワークス)DEJAVUⅢ・col.24だ。このcol.24はつい最近発売されたばかりの新色で、あまりの美しさにあっと言う間に売切れてしまったという凄い作品。
デザイナーの影郎さん曰く「DEJAVUはオヤジ眼鏡」なのだそうだが、このシリーズは若者に大人気(笑)
力強いフォルムと絶妙な色合いの生地を使った色合いは若い人の心をくすぐるんだろうな。

P3270193.jpg

このcol.24は本当に絶妙な色合いで、到底言葉では言い表せない美しさだ。父もとても気に入ったようで嬉しそうだった。
選んで良かったね。




P3270206.jpg

おまけ。私のPOISONちゃん。col.89
この頃、このデザインが当たり前になってしまった私だけど、先日行きつけの美容室で初披露したら「ちょっと、その眼鏡はただ事じゃないね!!」と驚かれた。
やっぱり普通じゃない眼鏡なのか。
慣れって怖いね(笑)
スポンサーサイト
Secret

