2007.03.11 化猫のDVD
怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) 怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産)
橋本敬史 (2006/07/07)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


久々に「怪~ayakashi~化猫」を観る。深夜に放送されたアニメのDVDだ。
私の中では2006年最高の一作じゃないかな。
声優さんも演技の上手い人をきちっと揃えているから観ていて心地いい。ストーリーは余りにも悲しいんだけど…それでも観てしまう。
ラスト、どうしても泣くんだよなあ…。

観たきっかけは、主人公の薬売りの声がクラウドの桜井氏だったから…と言うのは今だから言えるちょっと照れくさい話(笑)
猫好きは、これを見た後にもっと家の子を可愛がろうって思えるよ。猫って愛しいよなあ…って思える。話の本筋とはちょっと違うけどね。

本筋は、人の恐ろしさや惨さ、その中にあっても優しく強い人の悲しい物語だ。どんな説明も無意味なので、是非一度観てほしい。
Secret

