モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


巷でのモンハン2Gの盛り上がりっぷりをちょっと羨ましく思いつつ、未だに初期PSPモンハンで遊んでいる(笑)新型PSPモンハンポータブル2の起動を待っているというのに(笑)
近頃私が楽しんでいたのが「イャンガルルガさんをぶっ飛ばしに行こうツアー」だった(笑)
ガルルガさん、名前と風貌からも解るようにクックさんとは親戚らしい。でも凶悪さと体の堅さはクックさんとは大違い。まあ、名前からしてクックさんとガルルガさんじゃ明らかにガルルガさんの方が強そうだしね…。
ガルルガさん、PS2の方とドスドスつなぐと何度でも現れるんだけど、隠しキャラ扱いなのかデータも少なく、結構強い。小柄なのになあ…。
以前、ダメもとで殴りかかってみたところ、剣が弾かれるばっかりで話にならない。挙句、怒ったガルルガさんは結構激しく火炎ブレスを吐くし、尻尾は激しく毒まみれ…リオと並ぶ恐怖の対象だった。
でも、へっぽこハンターもちょっとは強くなった。武器も強くなった。
そこで、フロストエッジ改を担いで挑戦してみたら…確かに多くの部位で弾かれるけど、意外とあっさり尻尾切り落としに成功!!っていうかこれ、ハンター始めて以来初めての尻尾切り落とし成功だった!しかし、調子に乗って殴りかかってみても弾かれる部位が多い(涙)
結局、一番殴りやすいのが頭部だと解り…あ~だからガルルガさんの顔は傷だらけなのか~と妙に納得しながら一生懸命顔面にフロストエッジ改を叩きこむ。5回目の挑戦でガルルガさんを倒す事に成功!!



でも、ガルルガさんがいなくなったら妙にさみしくなったので、PS2と繋いで復活してもらった(笑)
私、イャン一族が好きなのかな~と思う今日この頃(爆)
スポンサーサイト
Secret

