2007.12.27 久々のブログ
最近、諸事情で親孝行をしなければならず、なれない販売業のお手伝いに行っていた。
基本的に引き篭もって生活しているから、対人販売の仕事は精神的にきつい(汗)しかも忙しかったので体調まで崩しちゃって、頭痛が酷くて毎日フラフラ(笑)
今日はやっと休みを貰ったので昼までしっかり寝て、回復したところでまずは猫にサービス。
今月はずっと忙しくて日中は母と二人きりだった天鈴。私が出かけないと知ると、拗ねた表情で近寄ってきた。機嫌が悪いのかと思ったら尻尾は甘えたくてウズウズしている。
「おいで」と言うと膝に乗ってきた天鈴は、抱きしめるとそのまま胸に顔を埋めてウニャウニャと日頃の不満を訴えていた(笑)可愛いやつめ。
天鈴とひとしきり遊んで、夕方、PSPを引っ張り出してモンハンを(爆)
勇気を振り絞って、村クエでリオレイアに挑戦。
ダメで元々。へっぽこハンター組合で少しは鍛えられた自分を信じてレイアに挑む。
ステージは森と丘。
ポイズンタバールを握り締めてレイアに突撃!
レイアが1回転したのには本当にビックリしたんだけど(レイアも女ならもうちょっとお淑やかになったらどうかな?。恕)、慎重に攻撃をかわし、無理に突っ込まず、やばくなったらエリア移動をしてアイテムを使い…一度力尽きたものの、翼と頭部を破壊。レイアが足を引きずったのを見て、巣穴に先回りし、陽炎に習った閃光玉投入が成功し、目を回したレイアの頭をとにかくひたすら攻撃…

勝ったーっ!!!!

初めて、自分ひとりでレイアをやっつけたよ(涙)
村クエだしモンスターレベルは低いレイアだけど、リオアレルギーの私にはこれは快挙だよぅ(涙)
久々に、モンハンポータブルに希望の光がさした気がした(笑)
またこれからも少しずつ頑張ろうと思う。
猫とゲームですっかりリフレッシュ。
私って、本当にヲタだな~。
スポンサーサイト
Secret

