2007.12.18 天鈴君の決意
近頃、毎朝父と一緒に車で出かけている(父の手伝いに借り出されているので)。
今朝、「行ってくるね」と天鈴に声をかけたら、喉をゴキュッと鳴らした天鈴は尻尾をピンッと立てて、何か意を決した表情で私を玄関に先導し、ドアに鼻をくっつけて「僕も行く!」と決意の程を示していた(笑)
いつもなら車のエンジンを聞いたら逃げ出して物陰からそっと恨みがましく見送る天鈴くんなのに。「この頃、置いていかれてばっかりだから、僕も着いていくんだ!」と言う顔に見えた。
カタカタ震えながらドアに鼻をくっつけている姿はちょっと痛々しいやら可愛いやら。
「ダメ。天鈴はお留守番ね。ちゃんと帰ってくるから」と言うと項垂れて引き返し、上がり框の上で「みゃー」と見送ってくれた。
猫って面白いね。本当は中に小人が入っているんじゃなかろうか。
Secret

