相変わらず、モンハンポータブルで盛り上がっているのだが、少し前にへっぽこハンターの癖に陽炎が言いました。
「ハンターランク2に昇格したい」
無茶なヤツ…と思いつつ、協力する事になった訳で(笑)
当然、私一人じゃ戦力にならないからヤヤにも協力してもらい、集会所クエストに挑む。三人でキークエストをこなして昇格へ避けて通れない「緊急クエスト」に挑んだ。今回のクエストは砂漠岩地でディアブロス二頭を倒す事。
実はこれ、前回失敗しちゃったからちょっと怖い。でもまあ…やるしかない。
私はガノトトス1本釣りの成果で暑さ対策ばっちり。クーラードリンクが要らない分、音爆弾、鳴き袋、爆薬等をしこたま持ち込んで挑戦!!
まず、三人で一頭目に挑んだんだけど…
何だお前?!と言うサイズ(笑)簡単に股下に潜れるんだけど、片手剣トリオだと腹部に攻撃が当たらない!しょうがないから足を攻撃するんだけど、ディアブロスがでかすぎて怖くてしょうがない(笑)
やられちゃったら元も子もないから危険を察知したらとにかく逃げる!
でもディアブロスも追いかけてくる!!
お前、コンパス違うんだからちょっとは手加減しろや!(恕)とディアブロスに毒づいても無意味(笑)←当たり前だ。
でも三人揃うと何とかなるもので、音爆弾で金縛り大作戦も前回よりは成功率が上がり、一頭目は無事に討伐。尻尾も切り落として剥ぎ取り、早速二頭目に挑戦。

ちっちゃ!!Σ(・ω・ノ)ノ 「お前ちっちゃいな!」と三人が揃ってPSP握り締めて叫ぶ(笑)二頭目のディアブロスはとっても小さかった。多分、普通サイズ。でも一頭目がでかすぎたから凄く小さく見えて気持ちがとっても楽になった♪
今回もヘイトが高い陽炎さんに囮になってもらって、危険を感じたら離脱戦法で何とかヤヤと一緒に頑張る。一頭目が大きかったからか、何だか二頭目はあっさり倒せたような気がする。
角を折る事は出来なかったけど、誰も力尽きずにクリアできた。一頭目の巨大ディアブロスはやはり銀色のクラウンが付く大きさだった(笑)良く力尽きずに頑張ったなあ、へっぽこハンター(笑)何にしても、陽炎がハンターランク2に昇格できて非常にめでたい!


これで、片手剣トリオでハンターランク2なのは私だけになりましたよっと(涙)
スポンサーサイト
Secret

