上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

今日もへっぽこハンターの由良です(知らんがな!)

実は私、モンハンポータブルをやり始めてから、どうしてもやりたい事があって、そのひとつがガノトトスの一本釣り!!なのだ。二回程、ダメもとで挑んだジャングルのクエストでガノトトスに対面したけれど、でかいわ硬いわ水鉄砲は強力だわで散々な目にあった(涙)しかもジャングルで釣り上げようとするとランゴスタやカンタロスにボコボコニされて、(╬◣д◢)ムキー!!と虫相手に切れて攻撃していると水中のガノトトスに見つかってボコボコにされてしまう…。
噂では砂漠岩地の洞窟でガノトトスが釣れると言う。何時かやってみたいな~と思いながら、何となく集会クエストに挑戦し☆1つの「魚竜のキモ10個納品」に出かけた時、ガノトトスが居るという洞窟に飛龍の影が…(有難う!自動マーキングセット!!)。
そっと忍び込んでみるとやはりガノトトスが泳いでいた(フルフルが居たら多分泣いたな…)。
☆1個のクエストだし、きっとこのガノトトスはへなちょこだ!と私は思った。よっしゃ、陽炎と一緒に戦ってみよう!と言う事で、陽炎を呼んで二人で早速挑戦!
持ち込んだ物は調合書全部、ホットドリンク2、落とし穴1、ネット2、トラップツール2、回復薬グレート10、秘薬1、鬼人薬2、硬化薬2、音爆弾10個、爆薬20個、鳴き袋20個、砥石12個。武器はデスパライズ
早速挑戦すると、クエストが開始した直後に陽炎が「ホットドリンク忘れた」と衝撃の発言。慌ててホットドリンクを分け合うへっぽこハンター組合(笑。ホットドリンク1個の温熱効果時間内で何となかる訳もなく、いきなり前途多難)。
とりあえず、砂漠岩地の釣りカエル調達ポイントに走る。ゲネポスを掃除して、釣りカエルを持てるだけ拾い、そっと洞窟に潜入する。洞窟内の白ランポス二頭を出来るだけ洞窟入り口にひきつけて片付け、ダッシュで釣り場に向かい、即行で釣りカエルを垂らす。陽炎は背後で落とし穴を構えて待つ…ポチョーンと言う音と共に画面が切り替わり、ガノトトスヒットーッ!!
凄い引きだよ!(何となく画面演出で伝わってくるだけなんだけど、かなり興奮した!)。ひっくり返りながらガノトトスを釣り上げる。背後でビチビチと跳ねるガノトトス!マジで釣れるんだ!
残念ながら落とし穴の位置はちょっとずれたけど、とにかく転がっているうちに斬れるだけ斬っとけ!(爆)またしてもえげつない作戦炸裂。でもヤツはでかい!体当たりは強烈だし、尻尾ぶん回しも最悪だ。そしてこっちのデスパライズはビリビリ効果が発動すれば使えるけど切れ味がすぐに落ちる(涙)とにかく柔らかい腹を狙え!!と頑張るものの、立ち上がったガノトトスの車高(車高じゃないけど)の高い事(汗)。片手剣、届かないし…。
しょうがないから脚に斬りつけ転ばせるor水鉄砲をやられた瞬間に側面に回りこんで下がった首を攻撃。そしてヤツがビリビリしている時に落とし穴にはめる!
…と、またしてもヘイトの高い陽炎が的にされあっと言う間に討ち死に(爆)一人、寒い洞窟に取り残されるも、こっちも腹減りでちょっとヤバイ。
「キャンプ戻ったついでに肉持ってきて!それまで耐える!」
実はこの後も陽炎は的にされ続け、見ていて痛々しいくらいに蹴り飛ばされ吹っ飛ばされで2アウト目になっちゃうのだが(笑)もう、報酬額なんてどうでも良い。どんなにボロボロでもこいつを倒して水龍素材を剥ぎ取ってやるのだ!!水龍素材を剥ぎ取れたらクエスト失敗したって構うもんか!(笑)
陽炎はキャンプから肉を持って戻ってきた。私は散々吹っ飛ばされながらも、硬化薬効果と秘薬でMAXになった体力のおかげで辛うじて生きていた。ガノトトスが水中に逃げたので、やつのマーキングが青に戻るまで私も一度退却。陽炎から肉を貰い、回復薬を飲んで武器を研ぐ。そしてヤツが青くなったら洞窟に戻って再び一本釣り!!
これを何度も何度も繰り返した。これだけ痛い目にあってもまだ釣られちゃうんだから…釣りカエルってそんなに旨いのかね~なんて言いながら、こっちも必死。
そして何度目かの釣り上げでビチビチしているガノトトスに陽炎が「テリャ!」と一撃お見舞いすると、ヤツは遂に力尽きた…勝っちゃったー!!
いそいそと陽炎と二人、力尽きたガノトトスから情け容赦なく剥ぎ取る(爆)時計を見ると残り20分。「キモ!キモ取ってクエスト成功させるぞ!!」と砂漠エリアに走る。二人とも音爆弾ヘタクソだから大苦戦。狩り云々以前の問題で梃子摺ってるし。でもガノトトスをやっつけたから士気だけは上昇中。ギャーギャー鳴き喚いて飛びまくるガレオスをとにかく倒し、何とか二人で10個のキモを手に入れる。普段なら清算アイテムでもあるキモ、二回力尽きで減額された分の補填にもっとガレオスを倒しても良いんだけど、もうガレオスと戦う気が起きない。
「合わせて10個だ!帰るぞ帰るぞ!」
ダッシュでキャンプに戻り、納品して二人でウハウハしながら帰還した。
これでガノス系の防具が作れる♪しかも念願のガノトトス一本釣りを何度も楽しめたし、もう最高!!しかも、へっぽこハンター組合の二人だけでやれた事が妙に気持ちイイ!
ちょっと、ハマりそうな予感♪PSPもモンハンも大好きだ!!(笑。ゲームがこんなに楽しくて良いんだろうか?)
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。