モンスターハンターポータブル PSP the Best モンスターハンターポータブル PSP the Best
Sony PSP (2006/08/03)
カプコン
この商品の詳細を見る


今日、へっぽこハンター組合の陽炎が単独でリオレイアを討伐したというメールを送ってきた。村長クエストだと思うが、それでも一人でレイアを狩るなら大したものだ。とてもへっぽこハンター組合員とは思えない。
一方の私は「集会クエストも少しはやってみよう」と☆1個の特産キノコ20本とってこいや!のクエストに出発。自動マーキングで飛龍を確認したけど「ここならクックさんでしょ」と何も用意せずに出発。
一生懸命キノコを漁るもなかなかはかどらず、20本どうやって見つけよう?なんて思っていたら飛龍がやってきた。

ゲリョスさんでした(爆)

ありゃ…毒々のゲリョスさんですよ。
密林で視界の悪い場所で走りまくりのゲリョスさんのうざい事と言ったらもう…しかも回復薬も解毒剤もないし、何よりゲリョスさんの顔を見ていたら一気にやる気がなくなり…ごめんなさい、ゲリョスさんじゃなくて電源を斬りました(爆)
本当にもう、私全然だめ。このまま一生へっぽこハンターかも…皆に取り残されちゃってんのに、更に別の友人から「モンハンポータブル2の最終クエスト手伝ってくれ」って言われて泣きそうだし。正直に「私へっぽこだし、データ引継ぎするけど片手剣だし、多分頑張ってもへっぽこだし、通信の最終クエストなんて、絶対、後方でビクビクしながら逃げ惑うだけだと思うんだけど」と言ったんだけど、彼は「いや、人数集まりゃ何とかなるやん」とノリノリ。
やはりこのくらいの度胸がないとモンハンはダメなのか?(笑)
どうやら近々、強引にデータ引継ぎをして急ごしらえのモンハン2大会をする事になりそう。でも…それもきっと楽しいんだろうな。PSPの通信ゲーム系は本当に面白くて困る(笑)
私自身はもしかしたら永遠にへっぽこハンターかもしれないけど、一流ハンターの友人達には不自由しなさそうだから、後方支援非力な工作部員として頑張るか。そしておこぼれを頂戴してこっそり武器防具を強化してみよう。
何時かはそれなりに一流ハンターっぽいへっぽこハンターくらいにはなれる気がする(笑)
スポンサーサイト
Secret

