2007.11.04 これ!
朝、天鈴と一緒にダイニングに行き、まずお茶を飲んでいると天鈴が「僕のご飯~」と催促をする。その様子が可愛かったから「何を食べるの?」とわざとじらしてみた。
すると天鈴は昨日買ってきたまま袋に入れてダイニングの隅に置いてあった猫缶の所に行き、その袋の前にちょこんと座った。
そこでもう一度「何を食べるの?」と尋ねると天鈴は明らかにムッとした顔で右前足を上げ、袋をダン!と叩いて「ニャオ!」と一声鳴いた(笑)
「これだニャ!」
思わず吹き出してしまった。そういうところが、猫又疑惑を生むんだよな(笑)天鈴君は実際、どのくらい生きているんだろう?どうしてこんなに人間っぽいんだろう?(笑)
くすくす笑っている私を暫く睨んでいた天鈴だけど、猫缶を一口ずつお皿に入れるサービスをしたらご機嫌になって綺麗に食べてくれた。自分の食事は後回しにしてまで猫の世話をしている飼い主には特になんの気遣いも無いらしいが…ま、いっか。



そして食べたら寝る(笑)
ten031.jpg

これ、猫の基本ニャ
スポンサーサイト
Secret

