2007.02.27 猫の観察力
「歯を磨いて、顔を洗って、ドライヤーで髪をセットする。この三つが揃うとママが何処かに行ってしまう」と天鈴は思っている。
ドライヤーの電源を切る頃にはかなり不機嫌な猫になっている。そして母の膝に入って怒りに震えながら「ウワゥ!ヴャッ!」と低い声で抗議する。
私にとってはそんな怒った声も可愛いのだが、天鈴にしてみれば「僕は一生懸命怒っているんだよぅ!」と言うところか。
今日は片方の唇を上げて「イーーーッ!」という顔で見送ってくれた(笑)

それでも帰宅すると怒りも解けるらしい。何も言わずに膝に入って「さあ、撫でて慰めて!」と甘えてくる。
大好きだよ~と天鈴の頭に額をくっつけて抱きしめると「ムッフ~」と満足げな鼻息が漏れる。
もっと気まぐれで人間に興味が無かったら、天鈴も楽だろうに…と余計な事を考えずには居られない(笑)
スポンサーサイト
Secret

