ゲーム好きの友人陽炎がPSPを持ってやってきた(つか、泊まりこみで)。
早速二人でモンハンを始める。
目当ては「上竜骨」のみ。まずはこれが手に入らない事には、武器強化が行き詰っちゃうんだもん(涙)
でもこの上竜骨ってのが出ないんだなあ…。
二人で集会クエスト☆4個の「イャンクック捕獲」に挑む。
リオレウスは怖くて突っ込めないけど、クックさんなら大丈夫(爆)たとえハードクラスでもクックさんはクックさん。
陽炎の方がヘイトが高くてモンスターたちに狙い撃ちされるから、その隙に私はせっせと落とし穴を設置し、落とし穴が無くてもクックさんに「オリャ~!」(←レノっぽくお願いします)と突撃!(笑)
たとえ尻尾で吹っ飛ばされても、ジタバタするクックさんに蹴りを入れられても全然へっちゃらだい!(笑。本当に私はリオアレルギーだ…)
直ぐにコツも掴んで、10分足らずでクックさんをボコボコに出来るようになった私と陽炎は調子に乗って何度もクックさんを捕獲し、売り飛ばすという鬼畜振りを発揮したのだが…目当ての上竜骨はとうとう出なかった。
クックさんばっかりボコボコにした罰なのか?!(涙)

へっぽこハンター組合の道程は険しい。
スポンサーサイト
Secret

