2007.09.19 CCFFⅦクリア
クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦの一周目をクリア。
結末は解っているから、きっと泣くだろうと思って夜中に一人、予約特典のイヤホンを耳に突っ込んでプレイしていた。
最後にザックスが死ぬのを見たくなくて、ウダウダと最終戦手前でミッションばかりやっていたものだからレベルは42になっていた。レベルが42だったのと、ウォールのマテリアを持っていたので、最後の戦闘は結構楽だった(HPが9800くらいだったし)。

以下、ネタバレを含むと思うので、クリア前の人はご注意下さい。
ジェネシス戦の後、ラザードとアンジールコピーの姿に涙が出た。
アンジールは細胞の一片になったとしても誇り高いソルジャーだった事、そして何より優しかった事…色んな事が思い出されて切なくて。
そしてジェネシスの寂しそうな笑顔も辛くて…本当に、FFⅦに出てくるやつらは、何でこんなにも誰かのために戦ってしまえるんだろう。それも、誰かのためだって自覚すらなく、ただ自分の優しさ故にっていうのが悲しくて愛しくて。

最後のミッドガルに向かう途中のザックスが、彼が死んでしまうのが解っているだけに、涙が止まらなかった。声を上げて泣いたのなんて何年ぶりだろう。押し殺しても噛み殺しても声が出てしまった。涙が止められなくて、ザックスが最後の最後まで前を向いている事が余計に辛くて。
こんなに良いヤツが、何でここまでボロボロにされて死ななきゃいけなかったんだろうな…。でもだからこそ、クラウドが「生きた証」って応えてくれた時に…更に大号泣だったんだけど。
懸命に歩き出したクラウドが可愛くてさ…。

でもやっぱり、ザックスを生かしてあげたかったなあ。
本当にダメだ、FFⅦに関してはゲームって気がしなくて、本当に10年前から自分の中に大事にしまってある仲間なんだと思った。本当に好き過ぎて困る。眼が腫れちゃって、今日一日やたらと和風な顔になってたよ、私(笑)
クライシスコアは私にとっては大切な1本になった。
二周目はじっくりとやりこんでいこう。二周目でも三周目でもラストは号泣間違いなしだけど。


それから…ザックスはアンジールの嫁で良いんじゃね?(腐)
エアリスは私が貰う!(マテ)
スポンサーサイト
Secret

