天鈴はどうもカボチャとジャガイモが好きらしい。どっちも似たような食感だから、一定の好みがあるのかもしれない。食感かなあ?
猫に大量の野菜を食わすのは良くないらしい。元々が肉食なんだから、体がそういう具合に出来ているんだろうね。
でも時々、カボチャやジャガイモをねだってくるから、これらを調理する時には天鈴用に少量を別鍋で味をつけずに茹でてやる。
最近、猫舌を克服してしまった天鈴は、今日も湯気が立っているホクホクのカボチャを目を細めて食べていた。
ちょっと首をかしげて「ハヒハヒハヒ…」と言いながら食べるのが可愛らしい(笑)猫って本当に「うまいにゃ~♪」って顔をして食べるから好きだ(笑)
Secret

