2007.08.27 スクエニ貧乏
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
Nintendo DS (2007/08/23)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


我慢しようと思っていたんだけど、手に入れてしまいました。
ランチ5回我慢したら良いんだもん(爆。自分で言ってて悲しい)。
FFCC・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイトを買ってしまった。ファイナルファンタジーとついているだけでフラフラと手に取ってしまうんだけど、これはキャラが可愛らしいし、装備品を変える事で見た目が変わるのも可愛い…私にとってゲームに求めるのってキャラ萌えなんだなあ(爆)
キャラクターが可愛らしくて良い感じだと思う。のんびりした気持ちで「うんうん、頑張りなさいね」とキャラを励ます気持ちになってしまう(笑)
ただな…操作が難しいというか何というか、やりづらい(笑)
すばらしきこのせかいをやっていて、あちらは単純なタッチペン操作だけでプレイできたから何のストレスもなかった。そこにいきなり従来のボタン操作ゲームをやり始めたのがいけなかった(笑)
多分、普通にFFCCをプレイするよりも三割り増しくらいで苛々している。でもキャラが可愛いから頑張っているって感じ。
ニンテンドーDS系のソフトは割とシナリオが短いみたいだから、頑張って続けていって、クリアしようと思う。
思うんだけど…クラヴァット族のジャンプ力の無さと、氷の塊が簡単に滑るのはイライライライラするのはどうにも出来ない(涙)でも何か楽しいんだよな~。

それから、すばらしきこのせかいはとりあえず一周目を無事にクリア。攻撃力を考慮してバッジを組んだデッキはかなり強かった(笑)やっぱ、説明書はちゃんと読まないとダメだなあ~。
とりあえず、一応のストーリーが判ったから、すばらしきこのせかいはぼちぼちとやりこみつつ、FFCCをやってみようと思う。
9月に入ったらPSPのクライシスコアで色んな意味で燃えつきそうだし(笑)本当に、私はスクエニ貧乏になりそう。
スポンサーサイト
Secret

