2007.08.25 勝てない理由
すばらしきこのせかい すばらしきこのせかい
Nintendo DS (2007/07/27)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

主人公がFFⅦのクラウドに似ているから、と言うアホな理由で購入に踏み切ったと言っても過言でない「すばらしきこのせかい」に驚くほどハマってしまった(笑)
ストーリーが気になるタイプだから、とりあえずはイージーモードでサクサク進めていたんだけど、どうしてもラスボスが倒せない。何でかなあと思って、改めて装備を変更してみようと考えた。
このゲームは様々な特製を持った「バッジ」をデッキに装備して戦うのだが…そのバッジを整理していて、気付いてしまったのだ。
自分の使っていたバッジが物凄く攻撃力が低いって事に(爆)手持ちのバッジでは攻撃力160っていうのもあるのに、自分が装備していたのは殆ど20~30台のばっかり(爆)
そりゃそうだ、使い慣れていて使い易いっていうだけで、ずっと初期装備のままだったんだもん(爆)
そういえば私。FFⅦDC、ファイナルファンタジーⅦのスピンオフソフトのダージュオブケルベロスをプレイしていた時も、ず~っと銃をチューンしていなくて、そのまま後半戦まで持ち込んじゃったんだよね。全然威力のない銃を一心に撃っている私を見て、友人が愕然としていたっけ。
友人「ねえ、それって、チューンしてないんじゃない?」
私「チューンってもう出来るの?」
友人「出来るよっ!!(╬◣д◢)ムキー!!」
銃をチューンした後の威力の凄さ…その後のゲーム進行速度が桁違いに速くなったもんな…。と、過去にも痛い目を見ているのに今回も何も考えずに初期バッジで戦っていた私…馬鹿だ…orz
イージーモードとはいえ、良くラスボスまで辿り着いたなあ…。
で、改めて初期バッジと同じ属性・同じ効果でより攻撃力が高いバッジに装備しなおして、ステージを少し引き返してバッジのレベル上げをしてみた。


攻撃力の高いバッジって強いんだなあ…(当たり前だ!!)
これなら、ラスボスも倒せそうだ。

ゲーム自体は個人的に主人公のネクが気に入ったので非常に楽しい。あとマップが渋谷だから、自分の頭の中の渋谷と照らし合わせると結構プレイしやすい事に気付いた。でも最近渋谷に行かないから時々迷うけど(笑)
スポンサーサイト
Secret

