昨日からSELAの御宅にお邪魔してゲームをやって遊んだ…良い歳した大人の遊び方なんだろうか?という切ない疑問はこの際、きれいさっぱり忘れてしまおう(笑)
PS3初のRPG「エンチャントアーム」をやったのだが…ゲームとしては良くできていると思う。操作とかバトルとか、よく出来すぎていて面倒なところも多々あるけどゲームとして面白い。

だ~け~ど~!
キャラが可愛くないっ!(T□T) ガーン
主人公の声優さんもな~んか演技が一昔前のパターンっぽいし、女性キャラも全然可愛くない。ゴーレムハンターを名乗っている女の子キャラの位置づけがFFⅦのユフィっぽいんだけど…
ユフィの方が百万倍は可愛いわっ!
(╬◣д◢)ムキー!!

別にユフィを真似て作った訳じゃないだろうけど。ユフィを見習え!
小生意気な喋り方すりゃ可愛いとでも思ってんのか?!やっているうちにどんどん腹立ってきちゃって、女性キャラが今の所二人出てくるんだけど、どっちも最悪。可愛くない。妄想の中で百発くらいグーでパンチ入れました、ごめんなさい、でも我慢できなかった。
挙句、キャラ表見た時に「絶対愛せない」と思っていた、化粧が濃くて腹筋が割れたオカマのマコトに萌える始末…ヤダヤダ。
PS3ならではのグラフィックの綺麗さと操作性の良さは快感だけどね…。

で、SELAと辿り着いた結論。
やっぱりスクエニのFFシリーズはすげぇ。

エアリスもユフィもメチャクチャ可愛いし。ルクレツィアは(ヴィンセント好きだからヤキモチ妬いちゃうけど)綺麗だし。
クラウドもヴィンセントもセフィロスもザックスも、もう身悶えして妄想の世界にどっぷり浸かっちゃうくらい素敵だし。キャラの作り方のレベルが違うよなあ…。
だって、FFⅦのレノなんか本来は脇役になっちゃうキャラなのにあの存在感だもの。そりゃ、日本中のヲタがハアハアする訳だよ。

そんな訳で、エンチャントアームはそこそこ面白いけど、やはり今後のガンダム無双とFFシリーズに大いに期待する事にした(笑)
Secret

