結論から先に言うと、ぶっ飛ばせなかったんだけどね(爆)

今日は友人の陽炎と一緒に眼鏡屋さんに行って、視力検査をしたり新しい眼鏡の話をしたりしていたんだけど、夕方になってヤヤから「PSP装備しているんだけど…」とメールが来た。
早速待ち合わせて三人でファミレスへ(笑)だってほら、腹が減っては戦はできぬって言うでしょ?(モンハンはゲームじゃない!戦だ!)
ファミレスでしっかりご飯を食べて、ちょっと雑談をして早速PSPを取り出す。店内がガラガラだったのと、帰りの時間の都合で1クエストしか出来ないから、まあここでも良いだろうという事になった。三人でモンハンだ!周囲の迷惑になるから音を出せないのがちょっときつい(モンスターの鳴き声が聞こえないって結構不便なんだね)。
三人で集会所に入ってみた。男キャラは私だけで、陽炎もヤヤも女キャラ…可愛い~!しかも二人ともオシャレ。
私は…イャンクックさんを楽に倒した事で調子に乗って「防具をグレードアップさせようっと。クック素材なんか強そう♪」とイャンクックさん素材で腰パーツを作ってしまったのだ。
これがね、もうダサいのなんのって(涙)出来上がった瞬間脱力しちゃったもんね。
後姿なんか色と形状がだぼついたカバのケツみたいだし、アクセントだと説明された青いベルトはどう見ても青い荒縄(爆)しかも前にはイャンクックさんの顔を髣髴とさせる飾りまで…どっかの原住民かよっ!なスタイル。
可愛い女の子二人の前に現れたかっこ悪い男…何で集会所に入る前に着替えなかったんだろう…でもこれ、防御力は結構高いんだ(涙)
そんな訳で、荒縄とイャンクックさんの顔モチーフっぽい前面を見られたくないがために、男らしく先陣を切っている振りをして先頭を走る私のキャラ(笑)
さあ!ついて来るんだ! じゃなくて 頼む!追い越さないでくれ! なのが悲しい。

戦闘の方はと言うと、森と丘でリオレウスを討伐するというもの。なかなか見つからないリオレウスに苛々しつつ三人でフィールドを移動して探しまくる。遂に見つけたリオレウスに肉弾戦派のヤヤが早速襲い掛かる。アイテムが使えないというヤヤに代わって私がペイントボールをぶつけ、マーキングに成功。陽炎も駆けつけて三人でとにかく肉弾戦(爆)
今回、すっかりトラウマになっていたリオレウス戦だけど、味方が二人も居る事で私は大分冷静に挑めた。飛び上がって旋回するリオレウスに閃光玉をぶつけてピヨらせたり、三人でいっせいに股下に入り込んで斬りあげたり…足を引きずりコケまくるところまでリオレウスを弱らせたんだけど。
後一歩のところでやられてしまった。
三人揃ってもダメなのか?いや、そんな事は無い。
私以外は初リオレウス。これでヤツの習性がある程度掴めた筈だから、次回はもっと良い所まで行くはずだ!!
陽炎とヤヤも「次回こそは!」と燃えていた。
昔から三人集まれば何とかなると歴史は証明している。だからへなちょこな私達にもきっと何とかできるはずだ!!
と言う訳で、今回もリオレウスにぶちのめされた私だけど、気持ちは前向きなのだった。

そして新たな発見。
両手に花状態って良いね。何か、男キャラにしてみて良かったなあ~って…萌えた(笑)
スポンサーサイト
Secret

