2007.07.28 しょんぼり
今日、ちょっと遠出をして友人に会いに行った。
自宅からだと遅刻しそうだったから昨夜から友人宅に泊まっていたのだが、一晩だけだから良いだろうと天鈴に何も説明をしなかった。
これが、大失敗(涙)
帰宅すると明らかにしょげ返った天鈴が…。
母に聞いてみると、昨夜は「何で帰って来ないのかニャ?もう帰ってくる時間だニャ?」と玄関の前でずっと待っていたそうだ。
猫はヒアリング能力が高い。
きちんと説明しておくべきだった。
「今夜は帰らないから、お母さんと仲良くしているんだよ」
その一言だけでも違っただろうに(汗)

その後、天鈴が「僕は嫌われたのかニャア」と怯えていたので、二時間くらいずっと抱っこしてべったりくっついて過ごした。
まだ、私に捨てられちゃうかもしれないって不安は、消しきれていないみたいだなあ。それだけ、辛い思いをしたって事かな…。
猫は、決して強くは無いなあ。だから、大事にしなくちゃ。
スポンサーサイト
Secret

