おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

ニンテンドーDSLiteを購入して以来、ずっとおいでよどうぶつの森で遊んでいるのだが…。
住人の男気溢れるペンギンのダルマンが突然こんな事を言った(一言一句憶えている訳じゃないけど内容はこんな感じ)。
「スバババァーン!(←私が教えた挨拶)おなえ(←私のキャラ)、俺はお前に色んな事を教えてもらったよな。正直、それは感謝しているぜ。それだけは、伝えておこうと思ってな」
ダルマン?!何なの、その死期を悟ったような台詞は?!
…思わず、泣いてしまった(爆)

更に夜、ダルマンに話しかけると…
「よう、おなえ。お前って良いヤツだよな。こうやっていつも話しかけてくれるしよ。俺は正直、嬉しいんだぜ」
どうしちゃったのダルマン?!いつも「こんな夜中にフラフラしやがって」とか「おめえも暇なヤツだな!」とか悪態なのか親愛の情なのかギリギリラインの事ばっかり言ってるくせに…。
やっぱり、泣いた(爆)

ほのぼのしたゲームなのに…泣けるゲームなの?!
Secret

