Image020.jpg

ご機嫌斜めニャ~


食後に天鈴を部屋に連れて行ったら、5分くらい大人しく机の上で寝ていた。そこで私はゲームを始めたのだが、するとそれをじっと見ていた天鈴が机から飛び降りて「ナオ~ン!ナゥオ~!」と泣き喚き始めた。
しょうがないからゲームを閉じて部屋から出してやろうとしたら、天鈴はトコトコと傍に来てじっとこっちを見ている。
「撫でようか?」
と訊くとゴロリと横になって「うにゃ、ふにゃ~ん」とクネクネ(笑)

君、構って欲しくて鳴いてたの?ゲームしていた事が気に食わなかったの?あ、そうなの?!←遅まきながら気付いたよ!

ちょっと驚いたんだけど、撫でてやると天鈴はゴロゴロ言って蕩けそうな顔になっていた。なるほど、ゲームに妬いていたのか。
猫って犬よりも寂しがりな気がするよ。犬は待つ事もちょっと喜びっぽいけど、猫は待つのが嫌いな分ダイレクトに悲しくなっているみたいだから(笑)
そして私はそんな天鈴が愛しくて、優しい気持ちになれるから幸せ♪
Secret

