おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る


現実社会で「フリマでぼろ儲け」は無理っぽいけど、おいでよどうぶつの森なら可能だ!(笑)今日はDSのどうぶつの森のフリーマーケットイベント。
数日前から採り貯めた虫や魚を売りさばく日がやってきた!
虫嫌いなのに、私の家の中には虫かごだらけ!微かに見える中身がモソモソ動いているのを見ると軽く肌が粟立つんだけど、
全ては「金のため!」(爆)
一昨日、住人のルナに「目にお金が浮かんでるよ!!」って注意された時には少し凹んだけど。でも!借金返済してお家を大きくしたいんだ!
ストックした虫はゴライアスハナムグリ、コーカサスオオカブト、ヘラクレスオオカブト、ゾウカブト、ノコギリクワガタ、ヒラクワガタ、ニジイロクワガタ、プラチナコガネ…気持ち悪いよぅ(涙)
魚はタイ、ウナギ、マンボウ、アロワナ、ピラルク、カジキ、シュモクザメ、シーラカンス。
これらをたぬきちの店での買い取り価格の2倍で売りさばいた。更に写真を貰っている得に仲良しの住人には2.5倍くらい吹っかけた(爆)その後、住人の家に行って見ると、私が4000ベルで売りつけたタイを3000ベルで売っていて…あれはちょっと心が痛んだなあ。
でもおかげさまで虫も魚も完売!無事にお家は最大クラスになったのだった。

リアル生活もこのくらい簡単に儲かったら世の中平和で良いんだろうなあ(笑)
スポンサーサイト
Secret

