夜は大概両親と一緒に寝ている天鈴だけど、時々寂しくなってしまうらしい。玄関で丸まって鼻を鳴らしていたので、抱き上げて部屋に連れて行った。
私の布団の横のごろりと横になって、暫く尻尾で私の腕を撫でたり、脇腹に鼻先を押し付けたりしていたが、20分もすると眠そうな顔をしはじめた。

VFSH0487.jpg


そしていつの間にか鼾をかいて寝てしまった。
にも寂しい夜があるよね。
何か、悲しい事を思い出したのか、悲しい気分になってしまったのか。そんな時に「ママの傍に居なさい」と言うと妙に甘ったれた様子になるのが愛しい。ゴ~ロゴ~ロとゆったりと喉を鳴らし、無防備に伸び切ってお腹を見せて「僕、安心しているよ」って天鈴も応えているみたいだ。

天鈴以上に、私が安らいでいるんだけど(笑)
スポンサーサイト
Secret

