2007.06.13 猫と夜更かし
今日はちょっと夜遊びをして帰宅が遅くなった。
家に着いたらクレイモア放映数分前(笑)家族は皆寝静まっていたので、そっとリビングに入ってテレビを点けた。
すると背後にそっと忍び寄る気配が…。
振り返ると、目を三角に吊り上げた天鈴が(笑)
「あら、寝てたんじゃないの?」
と言うと、天鈴は鼻息を荒くして近寄ってきて、唐突に私のお尻でバリバリと爪を研ぎ始めた。
「何処に行ってたんだよ~!寂しくて泣いちゃうニャ~!」
と訴える(笑)
天鈴の不満の訴え方には色々バリエーションがあって、腹に据えかねる!って時には遠くからじっと睨むし、一言言ってやらなきゃ気が済ねえ!って時はニャーニャー!と泣き喚く。
そして、寂しくて堪らなかった時は私の体のどこかでバリバリ爪を研いで、気が済むとべったりくっついて寝るのだ(笑)
この豊かな感情はいつ芽生えたんだろうね。その後は、直ぐ傍で私がクレイモアとスパナチュを見ている間、天鈴は大人しく寝ていたのだった。こういう姿を見ると、片時も離れず傍にいてやらにゃならんのかなあと思ってしまう。
まあ、そうも言っていられないのだが(笑)

VFSH0475.jpg

傍に居てくれたらいいのニャ…
スポンサーサイト
Secret

