2007.06.08 お留守番
両親と私は朝からお出かけ。天鈴くんはお留守番。
朝、私が父と一緒に食事しているのを見ると天鈴は「嫌な予感…」と露骨に顔をしかめてお風呂場かピアノの下に隠れてしまう。
「僕を捨てていくママ達は見たくない」
と、ちょっと怒った後姿が主張している(笑)

夕方になって帰宅すると、まだ寂しさよりも置いていかれた怒りが上回っている天鈴くんは強気なお出迎え。階段の上でバリバリと爪を研ぎ、猫の癖にドスンドスンと足音を立てて降りてきて、「ニャーッ!」と一声。
元気で留守番していたみたいで何よりだよ(笑)

夕飯を食べてから、天鈴のご機嫌取りに私の部屋に連れて行く。
今日も一日イイコだったねと褒めちぎると、天鈴はフフン!と胸を張る。そんなところがプライドの高い猫っぽくてイイ(笑)
VFSH0467.jpg

天鈴はいつだってイイ子だニャ!
(…いや、たまには悪い子でしょ)



おまけ。
褒めて居たら天鈴がトコトン強気な表情を見せたので、面白くなって一緒に写真を撮ってみた。一部分だけ私も写っているからコレは立派なツーショットだ!(笑)
最近、私と天鈴は顔が似てきたという人がいるんだけど…そんなのイヤッ!天鈴は超絶美形猫なの!私なんかに似ていてたまるか!(笑)
VFSH0463.jpg



眼だけは似てるかな?(笑)
スポンサーサイト
Secret

