2007.06.06 僕を見て!!
デスノートを見ていたら、天鈴がウロウロし始めた。
私を見上げてワァワァ鳴いたかと思うとフラッと廊下に出て行って、暫くすると戻ってきてまたワァワァ言う。
何だろう?と思ったけれど番組の途中だから放っておいた。時々、天鈴が「ウオー!」と爪研ぎをしているので、夜中なのに元気だなあなんて思っていた。
やがてデスノが終わってクレイモアまでの間にトイレに行こうと廊下に出ると、天鈴がトイレの前で項垂れている。
見ると…トイレの窓とドアが全開だった(汗)
「ああ!ごめんね天鈴、脱走を我慢して偉い子だったんだね!」
慌てて天鈴を褒める。
その気になれば幾らでも脱走できたのを、天鈴は一生懸命に自分を抑えて我慢していたのだ(汗)その事を私に気付いてほしかったんだね。
脱走したい気持ちと必死に戦って、「あ~!こんなに我慢しているのにニャア!!」と爪研ぎをしていたわけだ。…カワイイヤツ。
そんな事とは知りもせず、アニメを観ていたヲタな私(汗)
慌てて天鈴を抱き上げて、沢山褒めてやった。すると天鈴は満足したのか、甘ったれた顔になって今度はスリスリしながら私とリビングに戻り、その後のクレイモアとスーパーナチュラルの鑑賞中は私のお尻に額をくっつけて寝ていた。
猫なりに頑張った事は、ママに褒めて欲しいって思う、そんなところがいじらしくて可愛い。
スポンサーサイト
Secret

