2007.06.05 成分表示
母が野菜ジュースを買った。
私は何も考えずに飲んでいた。結構美味しかったから。
ところが飲み終わる頃、何か嫌な予感がしたのでパックに書いてある成分表示を読んでみた。

アシタバ って書いてあった(涙)

ああああぁ…アシタバ!!
これ、コーラ○クばりに効くんだよね~!(号泣)
凄く美味しい山菜で、高校生の頃に三宅島出身の知人がよく届けてくれて、おひたしや天麩羅にして食べたんだ。でも翌日、くるんだ、これが(涙)「ぎゃー!!」ってくらいに。
高校生の時に授業中、不意に猛烈な腹痛に襲われて保健室に駆け込んだ時、「それ、アシタバが効いたんじゃない?」って言われた。そしてアシタバを食べる度にこういう目にあった(笑)
以来、なるべく避けて通ってきたんだけどなあ(笑)まさか市販の野菜ジュースに入っているとは…。飲む前に、成分表示は確認しないとダメだね。アレルギー持ちじゃないからとりあえず口にしちゃうんだよなあ…。
色んな意味で、明日が楽しみだなあ(笑)←M?
スポンサーサイト
Secret

