2007.06.04 脱・猫舌
neko32.jpg


熱い物が食べられない=猫舌 だから 猫=熱い物が食べられない と思っていた。実際、最初の頃の天鈴も熱い物は食べられなかった。
しかし、焼いた鶏肉等は天鈴にとってはご馳走。焼きたてを冷ましていると「待てないニャ!欲しいニャ!」と大騒ぎ。結局、ちょっと熱い肉を差し出してしまう。
天鈴も「アチチッ!」みたいな顔をしながらもハヒハヒ言いながら食べていた。最近では焼きたて熱々の鶏肉を平然と食べている天鈴。熱さを克服してしまったらしい。
猫舌じゃないじゃん!(笑)

考えてみれば、動物が煮炊きして飯を食うのはファンタジーとゲームの世界。実際の彼等は煮炊きした物を食べた事がないから熱に免疫がないだけなのだ。
慣れちゃえば熱い物でも食べられるんだねえ(笑)
脱・猫舌の天鈴を見ていると、やれば何でもできるような気がするのは…ちょっと大袈裟か(笑)




Secret

