2007.05.27 フカフカな猫
旅行から帰って、毎日丁寧に天鈴のブラッシングをしている。
数分のブラッシングで「お前、これで禿げないなんて凄いね!」と驚くほど沢山のアンダーコートが取れる。猫の毛って本当に密集しているんだなあ…。
帰宅時には少しモサモサして質感が悪かった天鈴の毛皮も、大分綺麗になってきた。今日は弟が「何か、ネコヤン(弟がつけたあだ名)、フカフカしてないか?」と言いながら天鈴を撫でていた。
猫は綺麗好きだから毎日丁寧に毛繕いをするけど、それだけじゃこの時期は間に合わないんだね。
スリッカーブラシを見せると「ニャァン!」と小走りに駆け寄ってくるんだから、天鈴にとっても気持ちがいい事なんだろう。
それにしても毎日沢山の毛が取れる。
「これって毛糸に出来ないかな?」と言ったら母に怒られちゃったんだけど…例えばメインクーンとかチンチラとか、長毛で上等な猫さんの毛を毛糸に加工した人って居ないのかな?(笑)もし居たら、どんな具合か是非教えて頂きたい♪
Secret

