2007.05.21 天鈴と和解
昨日帰宅してから天鈴にずっと無視された(笑)
明らかに、無視しているのだ。
耳は集音機バリに私をマークしているのに絶対にこっちを見ない。触ろうとすると逃げる…どうすりゃ良いのさ。でも私が天鈴に構わなくなると今度はじーっとこっちを睨んでいる。
猫なりに寂しかったり怒ったりなんだろうね。
昨夜は風呂場に追いかけてきてダシ湯(私が浸かっている湯船の湯の事)を飲んで不貞寝をした天鈴。今朝は少し甘えてきたから、昼頃に捕まえて部屋に連れて行った。
抱きしめながら「もういい加減、仲直りしようぜ?」と持ちかけてみると、天鈴は少し考え込んで私の部屋に入ると、机に飛び乗って暫く私を見下ろしていた。
「もう、何処にも行かないし、何処かに行っても天鈴の所に帰ってくるよ」
天鈴はやっと納得して、机の上で熟睡した。
どうにか、天鈴と和解できた感じ(笑)猫がこんなに寂しがりだなんて、きっと天鈴に会わなかったら知らないままだったんだろうな。

VFSH0394.jpg

ママは僕のモノなんだニャ…
スポンサーサイト
Secret

