2007.05.16 仙台
今日から久々の仙台・平泉旅行。親友の陽炎と二人旅だ。
仙台に到着すると予想以上の晴天!仙台駅に降り立った私達が真っ先にした事は…調光レンズ・ミスティで空を眺める事だった!(笑)
駅前で空を見上げレンズを染める私達。もう紫外線を気にしなきゃいけないお年頃なのに(笑)気温は割と高いのに空気が綺麗だからなのかあっと言う間にレンズは深いロゼに。アシュラな私とデジャブⅢな陽炎はかな~り柄が悪い感じに仕上がった(笑)ま、楽しいから良いのさ。
レンズを染めて、証拠写真を眼鏡屋さんに送信(笑)東北の空はミスティを本当に綺麗に染めるって証拠写真って訳だ。
その後は、仙台市内をとにかく歩いた。気分が良かった事と、今回の旅は無理をしない事がコンセプトだったからね。頑張って寺社巡りをするでもなく、交通機関を乗り継いで博物館に行くでもなく。ただただ、仙台を歩いた。

仙台は良い所だ。私にとっては『雰囲気の良い新宿』って感じ。何でもあって、ウィンドウショッピングだけでも凄く楽しいけど、でも疲れない街。新宿は楽しいけど、帰宅する頃には何かがゴッソリ抜け落ちたなっていうくらいの疲労感に襲われちゃうんだよね。
その点、仙台は肉体的疲労は溜まっても精神的疲労は全くない。楽しい気分で馬鹿みたいにひたすら歩いた。幸せな気分だった。
東北は良い所だ。旅行初日は上場のスタートになった。

そうそう、夕飯は散々歩いてから再び駅に戻って、駅弁を買って来てホテルで食べた。
VFSH0413.jpg

仙台押し寿司とひらめのえんがわ寿司。どちらも笑っちゃうくらい美味しかった♪極楽極楽。
このお弁当は久々に大当たりって感じがした。
また食べたいなあ~。


VFSH0412.jpg

美味しく頂きました♪
スポンサーサイト
Secret

