サクラ色 (通常盤) サクラ色 (通常盤)
アンジェラ・アキ (2007/03/07)
ERJ
この商品の詳細を見る


猫は女性の少し高くて柔らかい声が好きだ
と、誰かが言っていた。天鈴を見る限り、これは当たっているようだ。
天鈴は男性よりも女性が好きだし、男性の大きな声を聞くととても困った顔をする。私の部屋で遊んでいる時も、男性ボーカルの曲をながすととても困った顔で私の傍に来てモジモジする。
そんな時は直ぐにアンジェラ・アキの曲に切り替える。すると天鈴は嬉しそうにゴロゴロ言ったり、時にはスピーカーを抱きかかえて眠ってしまう。猫の耳に負担にならないようにボリュームを極力絞ってあるのも良いらしい。きっとアンジェラの声は猫にとっても心地が良い優しい声なんだろう。猫にとっての癒しなのかな。

今日は日中買い物に行かなくてはならず、母もバタバタと家中を走り回っているので天鈴をどうするか少し考えた。とりあえず着替える間、部屋に連れて行くと、直ぐにお気に入りの机の上に寝そべった。
天鈴は基本的に一人にされるのが嫌いだ。私と一緒なら何時間でも部屋に居るが、一人にされると10分と持たない。
しかしこの頃、面白いルールが出来ているのが解った。
天鈴は私が出かける時、天鈴が自由に出入りできるようにドアをストッパーで半開きにしておくと直ぐに出てしまう。ところが、ドアをピタッと閉めておくと何時間でも大人しく待っているのだ。
「ドアが全部閉まった時は、ママが直ぐに戻ってくる時」
と思っているらしい。
そこで今日は、天鈴を寝かしつけてからアンジェラ・アキの曲をリピート設定にしてドアを閉めて買い物に出た。
一時間後、戻ってみると天鈴は出かけた時と同じ場所で熟睡していた。
アンジェラとお留守番作戦、大成功だ(笑)この方法で、数時間のお留守番が天鈴にとってストレスの無いものになるのだとしたらとても良い事だと思う。



VFSH0326.jpg

天鈴のお気に入りは This Love・HOME・さくら色・On&On なんだニャ~
スポンサーサイト
Secret

