2008.09.25 猫…洗面器?


ぼんやりと毎日を過ごしている気がする。
猫達は元気。いや、元気すぎるのかも(笑)
落ち着いていた天鈴くんと違って来杜と晴杜は毎日元気いっぱいでエネルギーの塊みたい。
そんな中、来杜お気に入りの休憩場所がこれ、洗面器(笑)
洗面器を通販で購入し、届いたのをリビングで開封するとすぐに来杜が飛び込んでしまった。とても気に入ったようなので、何となく取り上げるタイミングを逃してしまった。
猫を鍋に入れるのはちょっと抵抗があって、かといって猫専用の鍋を買うのも面倒だったけど、洗面器なら良いかな~と思う。ちょっと窮屈そうにも見えるけど、かなりの時間、此処で丸くなって寝ているから気持ちがいいのかも。
晴杜は来杜に遠慮してたまにしか入らないので、両親は「晴杜用にもう一個買おうか」と言っている。いや、それは使い方間違ってますよ!(笑)







01217.jpg
来杜はだいぶ大人っぽくなった。
いや、大人っぽくなったというよりも巨大になってきたというべきか(^ω^;)
2008.09.13 来杜と晴杜
八月はゲリラ雷雨に脅かされ、停電と断水に襲われる日々だったけれど、九月に入って少し落ち着いてきた。来杜と晴杜も家に来たばかりの頃と比べると二倍くらいになったんじゃないの?と思うくらい育った。どんなに食べさせても背骨がゴツゴツ浮き出ていた天鈴くんと比べると、やっぱり健康な猫は肉付きが違うなあと嬉しい反面、天鈴くんを思い出して少し切ない。
来杜も晴杜も全身にしっかりお肉が付いていてとても元気だ。

018.jpg
電話番をする晴杜(笑)
たまたま私がおきっぱなしにした子機の横に陣取る晴杜。ここは私が仕事やネットをする机の横で、実を言うとカバーをかけたプリンターの上…正直、ここには乗ってほしくないのだが、ここで何をするでもなくこんな風にゆったりとくつろぎながら私を見ている事が多い。晴杜はおとなしくて風情のある猫だ。








019.jpg
こちらは来杜。
晴杜の1.5倍くらい育ってしまった来杜は毎日飛び歩いて、ご飯もたくさん食べる。
いたずらも結構するし、どこにでも登ってしまう。
実は来杜が乗っているのはリビングの梁…。
引きで撮ってみると…







020.jpg
実はこんなところ(笑)
キャットウォークではないので出来たら登ってほしくないんだけど…。
天鈴くんは私が「そこは登らないで」と一度注意しただけで登らなくなったけど、来杜には通じない。まだまだ子供だからしょうがないのかな。

何にしても、二人とも元気。それが一番うれしい。
2008.09.10 近況など
少しずつブログのカスタマイズを再開しました。
チビ猫兄弟とも割とうまくやっています。
少しずつ、天鈴の思い出とか、彼の最期の時に気づいたことなどを書いていこうかなあと思っています。


Image187.jpg

