上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


巷でのモンハン2Gの盛り上がりっぷりをちょっと羨ましく思いつつ、未だに初期PSPモンハンで遊んでいる(笑)新型PSPモンハンポータブル2の起動を待っているというのに(笑)
近頃私が楽しんでいたのが「イャンガルルガさんをぶっ飛ばしに行こうツアー」だった(笑)
ガルルガさん、名前と風貌からも解るようにクックさんとは親戚らしい。でも凶悪さと体の堅さはクックさんとは大違い。まあ、名前からしてクックさんとガルルガさんじゃ明らかにガルルガさんの方が強そうだしね…。
ガルルガさん、PS2の方とドスドスつなぐと何度でも現れるんだけど、隠しキャラ扱いなのかデータも少なく、結構強い。小柄なのになあ…。
以前、ダメもとで殴りかかってみたところ、剣が弾かれるばっかりで話にならない。挙句、怒ったガルルガさんは結構激しく火炎ブレスを吐くし、尻尾は激しく毒まみれ…リオと並ぶ恐怖の対象だった。
でも、へっぽこハンターもちょっとは強くなった。武器も強くなった。
そこで、フロストエッジ改を担いで挑戦してみたら…確かに多くの部位で弾かれるけど、意外とあっさり尻尾切り落としに成功!!っていうかこれ、ハンター始めて以来初めての尻尾切り落とし成功だった!しかし、調子に乗って殴りかかってみても弾かれる部位が多い(涙)
結局、一番殴りやすいのが頭部だと解り…あ~だからガルルガさんの顔は傷だらけなのか~と妙に納得しながら一生懸命顔面にフロストエッジ改を叩きこむ。5回目の挑戦でガルルガさんを倒す事に成功!!



でも、ガルルガさんがいなくなったら妙にさみしくなったので、PS2と繋いで復活してもらった(笑)
私、イャン一族が好きなのかな~と思う今日この頃(爆)
スポンサーサイト
a001.jpg


引越し以来、元気がなくて痩せてしまった天鈴もやっと落ち着いてきたみたい。
濡れ縁に座布団を敷くとそこで日向ぼっこをするようになった。
ただし、脱走防止のリードはつけているけどね。




a002.jpg


娑婆の風を嗅ぎながら偉そうな天鈴くん。
ここは僕の家だニャ!と威張ってそうなところが可愛い♪

長生きしろよ~と毎日念じている。
2008.04.11 生きてます!
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


どんだけ更新しないで放っておくんだバカたれが!と自分に突っ込むしかない今日この頃。
引っ越しで疲れたのを言い訳に力いっぱい放置プレイ中…ああぁ…。

猫も私も元気にしているし、暇を見つけてちまちまとモンハンも遊んでおります♪
巷ではモンハン2Gまで出ちゃったって言うのに未だにモンハンポータブルで楽しんでいる私…しかもモンハンポータブル2も手つかず…こりゃ当分モンハンシリーズで楽しめるって事かな。
そんな訳でへっぽこハンターに相応しく、時流に取り残されまくりなんだけど、引っ越しストレスでちょっと変なテンションになってしまい、新型PSPは手に入れてしまった(爆)こっちはモンハン2のプレイに使おうと思っている。

そしてハンターとして成長はどうかというと…リオアレルギーが治った!!(笑)
何度も挫折しそうになりながらさびた塊を武器生産して封龍剣も手に入れた!(おかげで素寒貧だぞ!。しかもいそいそと封龍剣を装備してレイアに挑んだら2回も力尽きてペッコンペッコンに凹んだよ…)
気持ち、ハンターらしくなって来たような気がする。
後は頑張って、より強い飛龍に挑みたい。
いつまでもクックさんばかり殴っていてもね…(ハンター称号「赤鳥」を手に入れちゃったよ。ギルドカードを見た友人に笑われまくったさ…)

そんな訳で、ブログは放置しても割と頻繁に一狩り行ってました。
これからはぼちぼち更新かもしれないけど頑張ります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。