2008.01.23 初雪
00140.jpg

今日は初雪。
関東もビックリするくらい冷え込んで、目が覚めると外は真っ白になっていた。
天鈴くんは夕方に廊下で遊んでいて体が冷えてしまったので、「もっと遊ぶ~!」という抗議も虚しく、私に捕まってマッサージされ、程よく耳や肉球が温まる頃には赤ちゃん猫みたいな顔で寝てしまった(笑)
写真は庭にある南天。初雪記念の一枚。

ちょっと時間が有ったからモンハンでもやろうかと持ったけど、あっと言う間に指先が冷たくなってボタン操作が困難だったので諦めた(笑。暖房は頭がのぼせるので自室に暖房器具がないので)。
相変わらず、私が出かける事に切れ気味の天鈴くん。
今日も置いていかれた事にご立腹(笑)
友人宅に午前中から遊びに行って、夜帰宅すると恨みがましい顔でじーっと見つめてくる。
「寂しかったの?」と訊いたら、目をそらして「フン!」と言われてしまった(笑)
でも、無限に愛を求める猫が結構好き。そんな私はきっとドM(笑)
モンハンポータブルで強い武器を手に入れようと奮闘しております。
とりあえず、サンダーベインをライトニングベインに出来たから、これをインドラに強化したい。
インドラを生産するための素材集めは無理でも強化なら何とかなりそうな気がする…でも、厳しい。正直、心が折れそうだ(涙)
ゲリョスもフルフルも倒せるようにはなった。ゲリョスは比較的楽だ。フルフルも何とかなりそうだ。
でも、フルフルの発電攻撃がなかなかかわしきれないのだ(涙)
「あ、青光りしてきた、逃げるぞ!」と思っても、片手剣で連続攻撃に入っていると途中で止まれないんだもん(涙)ローリング回避を練習して大分マシになったんだけど、それでもビリビリさせられてしまう…。
インドラでモノブロスをしばきあげたいんだけどなあっ!(涙)
フルフルを倒しても、必ず電気袋が出るわけじゃないから、出なかった時は本当に辛くなる。こんな事でめげてちゃいけないんだけど…せめて、フルフルがもうちょっとハンサムだったらなあ!(そこ?!)
2008.01.16 久々のブログ
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


去年の11月から急な仕事で引っ張りまわされ、気力体力共にレッドゲージ状態のまま。
このブログは放置状態になっちゃって…。
年末年始は休めたので、ブログを書こうと思っていたんだけど、手が回らなかった…。
そんな状態なのに、やっぱりやってましたよ、モンハンポータブル(笑)

で、ここでやっと嬉しい報告が(誰も聞いてない)

リオレウスアレルギーが治ったぁ~!!

へっぽこハンター組合は未だに存続しているけれど(笑)
ヤヤと陽炎に集会所クエストで鍛えてもらったおかげか、はたまたあまりにも惨めなハンターライフを哀れに思ったモンハンの神様(いるのか?!)が降臨してきたのか…。
まず、リオレイアをひとりで倒し、グラビモスも倒し、「止めはさせなくても何度も足は引きずらせたよ!」と自分を励ましてリオ捕獲に成功。
いける?私、今ならいける?と半信半疑ながらもいきなりリオ夫妻討伐に挑戦(笑)
開始15分でレウスを討伐し、レイアも終了10分前に討伐…き、き、奇跡だぁ!(涙)

今現在、緊急クエのモノブロス討伐に失敗して、武器強化のために素材集めをしている状態だけど、やっと半人前ながらもハンターらしくなってきた。
昨日は10分ちょいでリオレウスをボコボコに♪
後は、尻尾斬り落としが出来るようになるよう頑張ろうと思う。まだまだモンハンポータブルは熱い!(バカ。私もう、PSPとゲームがないと生きていけない)
2008.01.02 寝子ですから
ten042.jpg

今日も天鈴くんは良く寝ている。
さすが、寝る子と書いて(笑)
でも、この寝顔が何よりも私を慰めてくれるのだから、は寝ているだけでも立派に役目を果たしているね。
2008.01.01 謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

ちょっと忙しくて体調を崩してブログを放置気味ですが、今年ものんびりやって行こうと思います。いずれ時間が出来たら書き損なった過去日記も埋めるかもしれません。

天鈴くんは元気に新年を迎えまして、今朝は7時半頃「う○こ出たから片付けて~!」と私を起こしに来ました。新年早々にウンが付いたようで何よりです(涙)
