ブッチ

前にも載せたこの写真。写っているのは近所に居る小柄ニャンコのブッチ。
ブッチは私が勝手に付けちゃった呼び名なんだけど、こいつが良いヤツで。家猫だって話も聞くけど、その割には夜中にぽつんと道端に座ってる事がある。
全然鳴かない子で、いつもじっと座ってて、ちょっとヘチャムクレな顔で鳴き声は「ミャッ!」
だけど、しゃがんで「ブッチ、元気?」と訊くと力一杯体を擦り付けて、尻尾を揺ら揺らさせてくれる。天鈴が脱走した晩は、いつまでも私の横を一緒に歩いて天鈴を探してくれた。
ブッチは絶対に良いヤツだ。
そのブッチをこの頃全然見かけなくなってしまった。
寒いから、お家で温かくしているなら良いんだけど。
何処かで凍えていないと良いんだけど…。



外に居る猫には、この寒さは辛いよね…。
元気なブッチに会いたいな。
