大河ドラマが終わりに近づくと、年の瀬が近いのを感じるのだが…終わるの?大河(爆)
収拾付くのかな。異例の1回延長らしいけど、その割には後半畳み掛けるように進んでいるような…。
武田軍が悪者に見えます(御館様は晴信時代の清々しさは何処に置き忘れしまったの!勘助にはもう何も言うまい)。
上杉軍が美しすぎます(ガッチャンも素敵だけど、拳さんもイイ)。

今回一番良かったのはやはり信繁と諸角だな。
互いに一度も裏切らず、絶対的絆を見せてくれたお爺ちゃんと孫(違)
二人一緒に逝けてよかったね(涙)
