2007.11.23 冷凍マグロ
今日もモンハンポータブルにいそしむへっぽこハンター由良です(笑。他にする事は無いのかっ!)。
昨日の夜から、新たなアイドルを見つけてウハウハですよ、もう←キャラ変わるくらいに♪

そう、それはデカイ図体通りにとってもどんくさいバサルモスくん!!きみは私のアイドルだー!!恐る恐る挑んだら、一度はランゴスタに惑わされて力尽きましたが、クエスト自体は成功。しかも、必死になって攻撃していたらびっくりするくらいあっけなくバサルモスくんがバタリと倒れるじゃありませんか。
一瞬「はい?何かの冗談ですか?」って思うくらいに簡単に…。
これは何かの間違いかもしれないと、もう一度挑んでみると今度は一度も力尽きずにバサルモスくんを倒せた!!
君、私のアイドル決定!!
岩に擬態中のバサルモスくんに爆弾を仕掛けると飛び上がり具合も良い感じだし、見た目に大きいから「狩ってやった」という満足感も十分。イイヨ、バサルモスくん。暫くは君で遊ばせてもらうよ(やっぱりへっぽこ)。
しかし、バサルモスくんを倒すにはそれなりのリスクが伴う。
ちょっと疲れて楽して金儲けがしたくなった(爆)そこで集会所の☆4個の黄金魚クエストに出発。自動マーキングがあるから飛龍だって怖くない(むしろ追剥メラルーの方が怖い)。
ホットドリンクを飲んで釣り糸をたらし、黄金魚が出るまで洞窟を出たり入ったり…すると水面に「おまいは何処から沸いてきた!!」みたいな凄い魚影が。
噂に聞く「カジキマグロ」さんではありませんか?(でも見た目は本マグロっぽいんですが…)
とりあえずマグダンゴ投入。噂には聞いていたけど本当に出るんだ、ココ。
で、カジキマグロを一匹捕獲し、黄金魚も当然10匹釣り上げてモドリ玉でキャンプへワープして納品。カジキマグロはとりあえずアイテムボックスにしまって武器屋さんに行ってみると…「レイトウマグロ」なる大剣が作れるそうで…きっとかっこ悪いと思うんだけど魅力的なのが水属性。
これでリオレウスをぶん殴りたい!!

新たなアイドルと出会い、新たな野望も手にしてしまった。
まだまだへっぽこハンターの挑戦は続きそう(笑)
PSPが力尽きなきゃいいけど…。
