2007.11.03 にゃーん!
午前中、父が車で天鈴のための買出しに出てくれた。
ここぞとばかりに猫缶と猫砂を買って帰った。ついでに猫ミルクも。
帰宅すると天鈴が玄関に出迎えてくれた。
「天のご飯だよ~」と言うと、天鈴は「猫缶だニャ!」と解ったらしい。ダイニングに猫缶の袋を持って入ると、尻尾を立てて小走りにやってきて、しきりに袋にスリスリしている。
「天鈴、お父さんが買い物に行ってくれたんだよ」と言うと、天鈴は父の方を振り返り、「にゃーん!」と礼を言っていた(笑)
天鈴のお礼はこの「にゃーん!」だけ。でも父はそれが何より嬉しいらしい。以前は「俺は子年の生まれだから猫は大嫌いだ!」と無茶苦茶な事を言っていたのが今じゃすっかり猫に骨抜きにされている父(笑)近頃、天鈴と二人きりになると男同士で話が合うのか仲良く会話までしているから面白い。
天鈴の仕草ひとつで父は楽しそうに笑う。母も天鈴が愛しくてたまらないらしい。
ま、これが天鈴の最高の恩返しなんだろうな。家族がみんな和やかだ。猫缶くらい、買ってやらなきゃね。
