友人宅でPS2のゲーム、モンハン2をドスドスやってみた。
リオレウスアレルギーの私は他の飛龍なら(勝てないけど)怖くないという不思議な状態だ。今日はネタでジャングルの1匹狼・イャンガルルガさんに挑戦してみた。
ガルルガさんはクックさんの遠縁らしいけど、クックさんと比べると面構えも怖いし体もカッチカチで当たり所によっては火花とともに跳ね返されてしまう(笑)
ブレスも強力だし、毒攻撃だの音波攻撃だのを持っていてとても厄介。
でも怖くないから突撃(笑)逃げ惑うケルビの群れを掻き分けてガルルガさんに突進!

あっと言う間に戦闘終了(笑)

ガルルガさんに勝てる日は遠い。
そもそもあの強さで難易度★★なんだもんなあ…私、モンハンの才能皆無だね(涙)
