2007.10.14 鳴き声
天鈴くんの鳴き声は「盛ってますか?」って良く言われるくらい野太い声だ。喉を全開にして鳴いている感じで、遠吠えか?!ってくらい良く通ってうるさい(笑)
猫なんて皆そんな声なんだろうと思っていたけど、友人の猫やテレビに出てくる猫は大体「みゃあ~ん」と高くて可愛らしい声だ。でも天鈴くんは違う。
「ノゥオ~~~~ォ!」
本当にこういう鳴き方なんだ(笑)
でもこの頃、明らかに甘ったれているなって時にはそれなりに可愛い声が出るようになってきた。「にゃあん」と言えるのだ。
「天鈴くん、随分可愛い声だね。どうしちゃったの?」と訊いてみると「そうかにゃあ?」と考え込むように首を傾げるのが可愛い(笑)
猫って気持ちが安定してくると幼児返りしちゃうのかな?
