モンスターハンターポータブル PSP the Best モンスターハンターポータブル PSP the Best
Sony PSP (2006/08/03)
カプコン
この商品の詳細を見る


最近、自分の中でスクエニ祭りが巻き起こっていて、すっかりご無沙汰だったモンハンポータブル(爆)ちょっとね、クライシスコア発売日からおかしくなっていたしな~。クライシスコアは私の中ではゲーム以上のモノだからしょうがないか。
さて、今日はハンター仲間のヤヤから誘いがあって、陽炎も含めて三人で久々のモンハン大会になった。

…操作法、忘れてたよ(爆)

ハンター歴で言えば一番新人のヤヤがすっかり腕利きハンターに成長し、スクエニ祭りで出遅れた私と陽炎は…はっきり言って足手まとい(爆)へっぽこハンター組合だけに悲しくなるくらいのへっぽこぶり(笑)
それでもヤヤが頑張ってくれて、私と陽炎は一生懸命に後方で落とし穴を設置。そしてリオレウスに蹴り転がされ、ゲリョスにピヨらされ、バルサモスに毒漬けにされながらも必死に戦う(笑)
集会クエストの恐ろしさは力尽き(ゲームオーバー)が連帯責任だという事。ヤヤは一度も力尽きず、やっちまうのは私と陽炎ばかり(笑)
「ごめ~ん!」と言いながらキャンプから戦場へ必死に戻るへっぽこハンター組合であった…あははん。
結局、集会クエストのリオレウスは倒せず、私のリオレウスアレルギーは更に酷くなったのだが…バルサモス討伐には成功!!分不相応な素材を手にしてウハウハなのであった(笑)
ヤヤ~ありがとうね~!!

帰宅後、素材を整理して新たな防具を作成する私。
2日前の号泣とは一転、PSP片手にヘラヘラ笑っている私に天鈴は呆れ顔であった(笑)

ten008.jpg

人間も、気まぐれなのニャ~
