のろのろ台風が接近している。
母は「来るならとっとと来ちゃいなさいよ!」と天気予報を見ては切れ気味(爆)
天鈴は豪雨にたじろぎ、部屋の真中で「まずよ!やばいよ!」と固まっていた(笑)
家族が居る間は窓辺で様子を覗っていたのが、両親が寝室に行き、私が入浴を始めるとダシ湯を飲んでから玄関に行き、「こ~わ~い~!(ニャハ~ン)」と鳴いていた(汗)
やがて私が「寝るけどどうするの?」と声をかけると、天鈴は玄関のドアに向かって「こっちくるな~!(うあ~~~!)」と台風に威嚇していた(笑)
室内からとはいえ、あの巨大のろのろ台風に挑んだ天鈴を…ちょっとは褒めてやっても良いのかな?なんて思う(笑)
