2007.09.05 撮影拒否
この頃、天鈴の新しい写真をブログにアップする事ができない。
だって天鈴が撮影拒否しているんだもん(涙)
最近、母が天鈴専用のマットを縫ったのだが、それが結構気に入った天鈴がマットの上で実にあられもない姿を晒している。
体を伸ばして、だらしなく足を開いて、甘えた顔でちょっと前足がフミフミした状態で眠っているのだ。無防備で可愛いから撮影しようとするのだが、デジカメや携帯カメラの起動音に実に敏感なのだ。人間よりはるかに聴力が良いんだから当然か。
「可愛いから撮りたかったのに!」と言うと、天鈴はちょっと不貞腐れたような顔で上目遣いにこっちを見る。
「だって、色んな人に見せるんでしょ、その写真。ヤダニャ」
と、天鈴の狭い額にテロップが流れるのだ(笑)


…写真を撮られるってどういう事か、天鈴は案外、全て解っているのかもしれない(笑)
