上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.01 クリアしたよ
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
Nintendo DS (2007/08/23)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


ファイナルファンタジークリスタルクロニクルを「キャラ可愛いなあ」と言うキャラ萌えパワーでクリアしちゃった(爆)
今回はすばらしきこのせかいで初期装備バッジで戦い続けた教訓を生かし、早い内に説明書を読んだり、情報を集めたりしたので(基本中の基本だっちゅの!)、特殊効果付きの装備品を手に入れる事が出来た。その甲斐あって比較的戦闘はスムーズだったかな。
た~だ~…ダンジョンでは基本がボタン操作だし、ジャンプして到達点までの距離が結構リミットいっぱいに設定されているもんだから、ゲームヘタな私にはきつかった(涙)
二段ジャンプ可能で身軽なセルキー族のナッシュが仲間に入ってからは結構楽だったけど…。ただ、途中で良い事に気がついて、ユーリィがジャンプしづらい場合は、アルハナーレムに持ち上げさせてジャンプしたい所に投げ飛ばしてもらうって手を考え付いた(これも基本だろっ!)。いやぁ、チームプレイって大事だよね…この作戦に頼ってしまうとユーリィ一人のダンジョンがとっても辛いけどね。

個人的にストーリーも好きだったし、ラストの方は色々とじんわり来るものがあって切なかった。
見た目にとっても可愛いけど口が悪いミースがお気に入りかな。
「ラトフ様でもぬっ殺すですよー」に個人的に大笑いした。キャラクターの配置が結構好きだな。一周目は比較的簡単にクリアできると思う。二周目以降はハードモード相当の難易度になって、敵がドロップするアイテム類もレベルアップするみたい。二周目以降も結構楽しめそうだ。
ストーリーは全年齢対象って事で安心して見ていられる。でも所々とても深くて切ない。私はこのゲームも大好きになった。

後は…いよいよ発売まであと二週間を切ったPSPクライシスコアに期待♪あっちではよりディープなファイナルファンタジーが楽しめるに違いない♪お気に入りキャラ満載だから仮に駄作でも良いしね(腐)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。