2007.09.30 急に冷えたね
天鈴は雨の日は寂しがりの猫に変身してしまう。
何か辛い思い出があるのかな。野良時代に雨で苦労でもしたのかな。
雨の日は寂しがって、朝から私の部屋にやってきたり、傍でじっと私を見つめていたりする。
今日は夜にちょっとコンビニに買い物に行ったら私を捜し歩いてオロオロしていたそうだ。
「ちょっとコンビニに行っただけだよ」と言ったら安心したのか、今度は「寒いニャア」と言うので、テレビを見ながら父が膝に掛けていた布団の端っこに寝かせてやった。
布団の端をトントンと叩いて「ここにおいで」と言うと、天鈴はやってきて横になるのだ。

ten009.jpg

お布団の上は暖かいニャ~


アクション映画を見ている父と私の傍で、天鈴はリラックスしていた。ゆっくり揺れていた尻尾がいつの間にか動かなくなって、気持ち良さそうな寝息になった。


ten010.jpg

もう寝るニャ…


猫がのんびり出来る状態は人間にとってもゆったりした時間って事だよね。


ten011.jpg


…リラックスしすぎだけどね(笑)
最近、天鈴くんの独占欲が強くて面白い。
今日は出かけようと着替えを始めたら、机の上からじーっと睨んでいた(笑)伏せたまま上目遣いに睨む天鈴の眉間にはクッと力が入って明らかに怒った表情になっている。
「出かけるニャ~!って呪いを掛けているでしょ?」
と訊いてみると、解っているなら着替えるの止めろ!と言わんばかりに荒い鼻息で返事をされてしまった。
可愛いヤツめ!


でも、置いて行っちゃうんだけどね(笑)
帰宅したら、随分長い間、背後で「イーッ!」ってやられてしまった。面白いのは「イーッ!」としながら部屋にやってきて一緒に寝る事(笑)
いっそ、袋詰めにして毎日持ち歩こうかな?
2007.09.28 トレジャー!
モンスターハンターポータブル PSP the Best モンスターハンターポータブル PSP the Best
Sony PSP (2006/08/03)
カプコン
この商品の詳細を見る

ヲタ仲間でへっぽこハンター組合員の陽炎が泊まりに来たので一緒にPSPのモンハンポータブルのトレジャーに挑戦した。
何故か陽炎は卵とか岩とか、抱えて運ばなきゃいけない大物ばかり引いて「うひゃ~」と言いながら飛龍やランポスから逃げまくっていてかなり面白かった(笑。人が横でモンスターにひゃーひゃー言っているのって面白い←鬼)。リオレウスアレルギーの私はリオ以外の飛龍は怖くないもんだから(クックさんとドスガレオス以外は倒せないんだけどね)、ディアブロスの股下でドスランポスから剥ぎ取りを行ってみた(笑)
トレジャーは通信での二人プレイ限定だから、こんな時じゃないと出来ないもんだから、二人でしつこく行ってみた。これで二人でバッサバッサと飛龍を斬り倒せたらもっと楽しいんだろうなあ…。
あ…何か急に悲しくなってきたよ…。
何となくハンバーグを作ろうと思い立った。
合挽き肉500g、木綿豆腐一丁、ニンジン1本、タマネギ2個、卵2個、片栗粉適量、砂糖、醤油、ダシの素
これらを用意した。
タマネギは2個を荒みじん切りにしてフライパンで良く炒めて荒熱をとる。その間にニンジンを摩り下ろし、水切りした豆腐を入れて良く混ぜ、ひき肉を入れて更に練った。この捏ねる作業中に、ふとこの状態の生地なら猫も食べられるんじゃないのかな?と思いついた。
そこで、少量の生地を取り分けて、下拵えが全部済んでから、取り分けておいた生地を小さなハンバーグにして焼いてみた(大きさは十円玉くらいかな)。
味付けも何もせず、ニンジンと豆腐とひき肉だけの猫用ハンバーグだ。
Image040~01.jpg

見た目はまあまあかな…。ケチャップでもつけたら人間が食べても美味しいかも。天鈴に見せてみると興味津々で、「これ、天鈴のだよ」と言うと三つ、ぺろりと平らげた。
ただ、豆腐が沢山入っていたからちょっと不満だったようで、一度に全部は食べなかった。豆腐入りでヘルシーなんて謳い文句、猫には「余計なお世話」なのかも(笑)
今度は肉多目で作ってみようかなあ。
ブログの表示が崩れてしまったので、テンプレートを変えてみました。
今回のテンプレも結構気に入っています。
2007.09.25 猫の仕返し
午後から出かけて、23時近くに帰宅したら、家の御猫様が物凄く怒っていて、本当に可愛くない顔で「ィヤーッ!」と威嚇する。出かけた事が気に食わなかったようだ。
しょうがないから遊んでやろうと思って二階の自室に向かったら、部屋の前に積んでおいた本が散乱し、ドア付近にはゲロがしてあった…。
酷い。酷すぎる(涙)
普段、結構愛してるのに。毎日沢山抱っこしているし、スキンシップしているし、ご飯だって手作りしているのに…半日出かけたらこの仕打ちかよ~(涙)

一応、餓死寸前の野良だったのを拾ったのは私…恩返ししてくれなくても良いから(一緒に暮らしているだけで十分に恩返しって感じるしね)、こんな所で仕返しは止めて欲しい。
ちくしょー…天鈴め、そんなに私が好きなのかっ(あ、結局惚気になっちゃったよ)
モンスターハンターポータブル PSP the Best モンスターハンターポータブル PSP the Best
Sony PSP (2006/08/03)
カプコン
この商品の詳細を見る


今日、装備を整えて、落とし穴とトラップツールとネット、大タル・爆薬・大タル爆弾・小タル爆弾を持てるだけ持ってリオレウスに挑んだ。

負けた。

リオレウスの馬鹿。
2007.09.23 早朝の訪問者
明け方の五時…遠くから鈴の音が近づいてくる。
私の部屋の前で鈴の音はピタリと止まり、消え入りそうな猫の声がした。
「…ぅん~…ニャオゥ~…」
こちらの気配を伺っているのが伝わってくる。
無視して寝てしまう事も出来るのだが…ダメだなあ、無視できない(笑)
ドアを開けると天鈴は嬉しそうに部屋に飛び込んできて、力一杯私の体に額を擦り付けてゴロゴロと喉を鳴らしている。
全身で「ありがとー!」って言っているみたいだ。
天鈴は普段、母が起きる7時まで大人しく寝ている。
でも時々、何か悪い夢でも見たのか寂しくなったり、あるいはおやつが足りなくて小腹が空いたりすると、時間なんかお構いなしに私の部屋にやってくる。
私も寝ていれば良いのに何故か天鈴の声だけは目が覚めてしまうから不思議だ。やっぱり猫は特殊な電波でも出しているのかな?
今日の天鈴は小腹が空いていたらしい。布団に座って「どうしたの?」と言う私の太腿に暫く額を擦り付けた後、「にゃは~」と言う。「ご飯?」と訊くとゴロゴロのトーンが上がる。
寝ている家族を起こさないように、天鈴に「静かにね」と言うと、天鈴は嬉しさを必死に押さえて声を出さずに一緒に階段を下りる。声を出さない分、尻尾がピコピコするし、一歩一歩が弾んでいる。
天鈴はダイニングに入って私がドアを閉めると途端に「にゃ~!」と鳴き始める。「静かにね」の意味が解っているのが偉い(笑)
私はテンション上がりっぱなしの天鈴に、眠さでフラフラしながら一口ずつ猫缶を皿に入れてやる。
外でスズメが鳴いていて、私はこれからまた寝ちゃうなあ…とちょっと悲しい気持ちになるんだけど、天鈴が本当に嬉しそうに猫缶を食べるから何となく「まあいいか」なんて思ってしまう。
猫缶を平らげると、天鈴は「寝るにゃ」と寝床に向かう。一応、私がダイニングを出るまで待っているのが天鈴なりのマナーらしい。
出来たら朝まで寝ていて欲しいんだけどな。
でも、「猫缶貰って嬉しいにゃ。ママが起きてくれて嬉しいにゃ」と言わんばかりの弾んでいる天鈴の背中を見ると…私の負けなのだ。
今日も大河ドラマ「風林火山」の再放送を見る。
だいぶ…Gacktさんの演技に免疫が付いてきたきがする(笑)

しかし、大河ドラマと言うと何が何でも主役を「善人」「英雄」に描こうとする傾向が強い気がするんだけど、今年はちょっと違うみたい。
義に生きる、武人としての潔さ、部門の誉れ…と言った戦国武将としての見せ場は長尾(上杉)家に集約。
家臣や家族との絆、夫婦愛、親子愛、人との繋がりの美しさは真田家に持って行かれ…。
肝心の勘助と武田家に残ったのは人間不信、策略謀略、ドロドロの骨肉の争い、女同士の嫉妬…あららら?(汗)山梨出身で信玄公に尊崇の念を抱いている母なんか回を追うごとに傷ついちゃって見ていられないんだけど…(笑)
取り様によっては斬新な大河なのかな~と思いながら見た。
個人的に、Gacktさんの衣装はどうなんだ?と思うけど美しいから良いや…と思うようになってきた。むしろ、広く一般に知られている衣装になったら違和感を覚えそうで怖い(笑)
モンスターハンターポータブル PSP the Best モンスターハンターポータブル PSP the Best
Sony PSP (2006/08/03)
カプコン
この商品の詳細を見る


最近、自分の中でスクエニ祭りが巻き起こっていて、すっかりご無沙汰だったモンハンポータブル(爆)ちょっとね、クライシスコア発売日からおかしくなっていたしな~。クライシスコアは私の中ではゲーム以上のモノだからしょうがないか。
さて、今日はハンター仲間のヤヤから誘いがあって、陽炎も含めて三人で久々のモンハン大会になった。

…操作法、忘れてたよ(爆)

ハンター歴で言えば一番新人のヤヤがすっかり腕利きハンターに成長し、スクエニ祭りで出遅れた私と陽炎は…はっきり言って足手まとい(爆)へっぽこハンター組合だけに悲しくなるくらいのへっぽこぶり(笑)
それでもヤヤが頑張ってくれて、私と陽炎は一生懸命に後方で落とし穴を設置。そしてリオレウスに蹴り転がされ、ゲリョスにピヨらされ、バルサモスに毒漬けにされながらも必死に戦う(笑)
集会クエストの恐ろしさは力尽き(ゲームオーバー)が連帯責任だという事。ヤヤは一度も力尽きず、やっちまうのは私と陽炎ばかり(笑)
「ごめ~ん!」と言いながらキャンプから戦場へ必死に戻るへっぽこハンター組合であった…あははん。
結局、集会クエストのリオレウスは倒せず、私のリオレウスアレルギーは更に酷くなったのだが…バルサモス討伐には成功!!分不相応な素材を手にしてウハウハなのであった(笑)
ヤヤ~ありがとうね~!!

帰宅後、素材を整理して新たな防具を作成する私。
2日前の号泣とは一転、PSP片手にヘラヘラ笑っている私に天鈴は呆れ顔であった(笑)

ten008.jpg

人間も、気まぐれなのニャ~
久々にデコグッズを作ろうと思い立ち、コンパクトミラーの片面にスワロフスキーSS9のストーンを貼ってみた。使ったのはクリスタル、ライトローズ、ローズ、フューシャの4色。
デコをやる時にいつもイラッとするのが、ストーンの大きさがマチマチだって事。大体同じサイズだけど並べていくと微妙な違いがあるもんだからまっすぐ並べようと思っても微妙に歪むし揃わない。
しかも今回、模様をつけるために両端から貼り始めたから凄く面倒な事になってしまった。


d-001.jpg

挫折寸前…orz


しかもギラギラで眼が痛いんだこれ(笑)
使ったストーンは750粒弱ってところかな。楽しかったけど、ピシーッと並べられない事に苛々してしまった。多分、もうやらない(爆)
でも、これは頑張った記念かな。
2007.09.19 CCFFⅦクリア
クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦの一周目をクリア。
結末は解っているから、きっと泣くだろうと思って夜中に一人、予約特典のイヤホンを耳に突っ込んでプレイしていた。
最後にザックスが死ぬのを見たくなくて、ウダウダと最終戦手前でミッションばかりやっていたものだからレベルは42になっていた。レベルが42だったのと、ウォールのマテリアを持っていたので、最後の戦闘は結構楽だった(HPが9800くらいだったし)。

以下、ネタバレを含むと思うので、クリア前の人はご注意下さい。
... 続きを読む
天鈴はどうもカボチャとジャガイモが好きらしい。どっちも似たような食感だから、一定の好みがあるのかもしれない。食感かなあ?
猫に大量の野菜を食わすのは良くないらしい。元々が肉食なんだから、体がそういう具合に出来ているんだろうね。
でも時々、カボチャやジャガイモをねだってくるから、これらを調理する時には天鈴用に少量を別鍋で味をつけずに茹でてやる。
最近、猫舌を克服してしまった天鈴は、今日も湯気が立っているホクホクのカボチャを目を細めて食べていた。
ちょっと首をかしげて「ハヒハヒハヒ…」と言いながら食べるのが可愛らしい(笑)猫って本当に「うまいにゃ~♪」って顔をして食べるから好きだ(笑)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


クライシスコア恐るべし。いや、ファイナルファンタジーⅦ恐るべしか。

昨夜、アンジールとラザード統括の二人に挟まれ(しかも手を繋いでもらって)お買い物に行く夢を見ました(死)。
夢の中の自分が、物凄く嬉しそうだった事に、目が覚めてからドン引き。でもちょっと嬉しかった事に更に凹む(笑)
ラザード統括…髪型と服装はいけてないと思うけど、でも美形だから好きだ!やっぱあの人のお兄ちゃんだから?(年齢的にお兄ちゃんだよねえ?それともお兄ちゃんじゃないのかな)

で、この夢の事を友人の陽炎に言ったら大笑いしながらこう言われた。
良いじゃないの、アンジール強いから心強いじゃん


…もう、買い物くらい一人でいけるよっ!(笑)
ヲタって本当に頭の中が腐っているよな~。
2007.09.16 遠慮
天鈴くんはお風呂場でお湯を飲ませてもらうのが好きだ(変な猫)。
今日は泊まりにきていた陽炎の入浴時にお風呂場に突撃していた(笑)陽炎も天鈴を可愛がっているから、浴室のドアを少し開けて、「天ちゃん、どうぞ」と掌にお湯を掬って飲ませてやろうとしていた。天鈴も飲むつもりだったらしいのだが、丁度そこに私が通りかかったのだ(笑)
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
本当にこんな感じになった天鈴は、お湯を飲もうと下げた首をそのままに固まってしまった。
浮気現場を押さえられたみたいな調子で、私は思わず笑っちゃったんだけど、天鈴は眼が泳ぎまくり(笑)
「良いよ、陽炎姉ちゃんに貰いなさいよ」
と優しく言ったつもりなのに、天鈴は弱りきった顔で私を凝視している。そんな顔をするくらいなら私以外の入浴時に突撃すんなって!(笑)
結局、天鈴はお湯を飲ませてもらうのを止めて、私の後を追ってきた。「にゃあ~ん」と何やら言い訳をするのが面白い。

天鈴も、そういうところ、男らしい(違)
昨日の脱走で懲りたのかと思いきや、猫の本能は恐ろしい。
夜になって道路工事も終わり、天鈴も昨日の失敗を忘れたのか、私の隙をついて脱走経路にしたサッシに走っていこうとした(笑)
「くぉらっ!やめんかいっ!」
と叱ったら、天鈴は急ブレーキをかけ、耳がペタン!と寝てしまった。

脱走した時の恐怖体験は直ぐに忘れるみたいだけど、私に対する恐怖感は消えないみたいね(笑)

…どういう事? (╬◣д◢)ムキー!!
2007.09.14 腰が…
昨日、待ちに待ったクライシスコア・ファイナルファンタジーⅦが発売された。当然、私は廃人になるほどこれで遊んでいるはずだったのだが…そうはいかなかった…。

天鈴くん、大脱走
まったく…家の馬鹿猫ときたらっ!(╬◣д◢)ムキー!!
もうゲームどころじゃない。

母が自分達の寝室のサッシのカギを掛け忘れていたのだ。しかも夜中に近所で野良ちゃん3匹の壮絶な威嚇合戦があり、それに刺激された天鈴が脱走してしまったという事らしい。
脱走発覚が7時。私は飛び起きて天鈴を捜し歩く破目に(汗)
天鈴は脱走しても二時間もすれば戻ってくるのだが今日はそうできない状況にあった。
何と、我が家のまん前の道路が工事中なのだ。天鈴が脱走して丁度帰る頃に路面を掘り起こし、凄まじい音で重機が動き回っている。
大型トラックが家の前を通るだけで震え上がる天鈴にとって、この状況は余りにもまずい。
パニックになって何処かへ逃走してしまったら困る。
2時間ほど、ウロウロと近所を探し回るが見つからない。
やがて昼過ぎ、私が少し食事をしようと食卓につくと…背後で天鈴の声がするのだ。「にゃあ~ん」と情けない声がする。
食卓の私の席の背後はサッシで、丁度隣家との境のフェンスがある。そして隅っこに物置があるのだ。
私は慌てて箸を置いて、はやる気持ちを抑えて努めて優しい声で「天鈴、何処に居るの?帰っておいで」と呼んだ。すると天鈴が助けを求めるように何度も何度も鳴き出した。
母に引き続き声を掛けてもらい、私は玄関からサンダルを取ってくると声がする隣家の物置に近づいた。天鈴は激しい声で「ニャオー!」と呼ぶ。そこに居るのは間違いない。やがてちょろっと鼻先が出てきた。
「ママ、怒ってないから出ておいでよ」と言ってみるのだが天鈴は出てこない。猫缶を差し出すと首を伸ばしているけれどやっぱり出てこない。
そこでそっと手を差し入れると、天鈴はそこに顎を乗せてホッとした気配が伝わってくる。
もしかして…喧嘩して怪我でもしたのか?事故にあって動けないのか?
私は天鈴の両前足を掴んで、そっと引っ張ってみた。
天鈴が抵抗する気配は無い。狭い隙間だったから慎重に天鈴を引っ張り出す。天鈴の体には全く力が入っていない。私は冷や汗が流れ落ちるのを感じながら、手探りで天鈴の体が何処にも引っかかっていないのを確認しつつ天鈴を引き出した。
ズルズル…天鈴は無抵抗で引きずり出された。
後ろ足はブラブラしている。
まるで、毛皮のような状態で天鈴がひっこぬけた(汗)
どうしよう?!慌てて天鈴の体を確認しようとした瞬間、急にスイッチが入ったように天鈴がぎゅっと私に抱きついてきた。
何の事は無い。恐怖のあまり、腰が抜けていたのだ(爆)

弱虫なんだから、脱走するなっての。(ё_ё)めっ!!
抱きついてきた天鈴をぎゅ~っと抱きしめると天鈴の伏せていた耳が元気に立ち上がった。全身チェックしたけれど、少々汚れていた程度で何処にも怪我はなかった。

良かったねえ…と言う私に天鈴も目を細めて「ニャ~ン(良かった~)」と応えた。それを確認した私は天鈴に水と猫缶を食べさせ、トイレに行ったのを確認し…
風呂場に強制連行して丸洗いしてやったのは言うまでもない(爆)

おかげで、クライシスコアをプレイする時間なんか無かったよ…。
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


遂に手に入れたよ、クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦ
もう嬉しくて嬉しくて(涙)
ソフトを買って帰宅したら、限定ボトルのポーションも届いていたし…今日は幸せすぎて壊れそう。
クライシスコアはゲームとしてはヌルイ気もするんだけど…
そんなの全然きにならな~い!!(爆)
もうOPムービーだけで涙出そうだったし…これはゲームって言うよりは、ずっと好きだったFFⅦの過去の因縁を知るための一種の資料だし…大好きなザックス達のため息モノのムービーの合間にゲームまで出来る凄いソフトだ!!(笑。解釈次第では最高のソフトだな~)

それにしてもザックスって可愛いなあ…。
あと、自分でも意外だったのは、明らかにオッサン顔のアンジールにときめく事(笑)
ああ…ヲタで良かった。これでPSPを抱いて半年は生きていけるっ!(腐)
2007.09.12 天鈴のご飯~
父が「天ちゃんの買いだしに行こう」と仕事から帰ると車を出してくれた。猫缶と猫砂をドカッと買うのだ♪
帰宅して、大きな袋を提げてきた私を見ると天鈴は嬉しそうに後を付いてくる。そうして袋の中をチェックして「嬉しいニャア~」と天を仰ぐ(笑)
父が「自分の飯だって解っているのかなあ?」と言うので、天鈴に猫缶を見せて「天くんのご飯」と言うと、天鈴は差し出された猫缶にスリッと頬ずりをして「ニャ~!」と答える。
次に「お父さんが買いだしに連れて行ってくれたからだよ。お父さんにありがと~ってしないとね」と言うと、天鈴は猫缶にスリスリッとしてから父を見上げて「ウニャ~ン!」と言った。
父は「解っているみたいだなあ。賢いなあ~」と喜んでいた(笑)
どっちかと言うと、猫缶を買って貰った天鈴の喜びよりも、喜ぶ天鈴を見ている父の喜びの方が大きい感じがするのが面白い。
このブログのプロフィール欄で天鈴についてこう標記してある。

天鈴(テンリ):♂(去勢済み)
年齢不詳・出自不明
箱をこよなく愛するミステリアスな元野良猫。


重要なのは「箱をこよなく愛する」と言うところ。
天鈴が箱にばっかり入っているからこのブログも「天鈴の箱」ってタイトルだ。
と・こ・ろ・が…天鈴が箱に入っている写真、殆どこのブログに載せていないのだ(爆)
いや、本当に天鈴は箱が好きなんだよ~と私は言いたいのだが、いかんせん、良い写真が無いのだ(涙)天鈴も「これは~ブログに晒すのはキツイ…」と言うボロ箱にしか入らないし。
でも今日、遂に証拠写真を押さえるチャンスがやってきた。
先日届いたばかりの状態の良い箱に天鈴が入ったのだ。
葡萄が入っていた箱なので、クッション材のウレタンが良い具合らしい。

ten006.jpg

落ち着くんだニャ…

可愛いなと思って何度も写真を撮ったら、少し嫌な顔をされてしまった。そういえば…まだ撮影拒否月間が続いているのかもしれない(笑)

ten005.jpg

猫にもプライバシーを…



本当はもうちょっと可愛い顔でレンズを見つめて欲しいくらいなんだけどなあ。
ten004.jpg

漸く、天鈴くんから撮影許可が出た(笑)
もうちょっと、可愛い顔をしてくれたら良いのにね…だらけきったこんな姿しか撮影できなかった…orz
天鈴!世の中の可愛い猫ちゃん達を見習いなさいっ!皆とっても可愛く写真を撮らせてくれるのよっ!(笑)

でもまあ、これはこれで可愛いか…(ΦωΦ)ニヤ

一見すると行き倒れ猫にも見えなくないこの姿…じっと見ていると鼻がピクピク動いていて面白い。面白いついでに鼻の穴目掛けて下から息を吹きかけたら「馬鹿なことばっかりするよにゃ~」と言わんばかりの表情で見つめられてしまった。
切なくなるじゃないかぁ!(笑)


ten003.jpg

この角度から見ていたら何かしたくなっちゃったんだよね(笑)
月曜日…SD(スーパードルフィー)のサイトを観て「綺麗だなあ」と言っていたら天鈴に背中・太腿・尻で爪研ぎをされた。
火曜日…深夜にクレイモアを観ていて「ヘレン可愛いなあ」と言っていたら天鈴に足を踏んづけられた。
水曜日…写真撮影をしようとして拒否され、持て余した時間でクライシスコアの動画で興奮していたら、廊下で天鈴が大騒ぎを始め、その後暫く抱っこしてあやす羽目になった。
木曜日…ものの怪を見ていたら、天鈴がやってきて「撫でろ」と催促する。見ながら撫でてやっていたが、クライマックス近くで画面に見入って手が止まったら「ウオー!(手を抜くな!)」と激しく怒られた。
金曜日…出かけようとしたら、お気に入りのサンダルの中に毛玉をたっぷり吐かれた(涙)
土曜日…泊りがけで遊びに来ていた陽炎の前でずっと仏頂面の天鈴は、私が「おいでよ」と呼んだら走って逃げた(爆)

本日…朝からずっと私を避け気味の天鈴。陽炎が帰宅した途端、「うにゃあん」と甘ったれ声で急接近してきた。お茶を飲んでいたら椅子に飛び乗って横に座り、可愛らしさ全開の顔で小首をかしげ「何か頂戴?」とそっと前足で私にタッチ。後を付いて回って「にゃあん」と子猫みたいな声を出し、こちらが立ち止まると足にスリスリ。

ヤキモチか?ヤキモチなのか?!(╬◣д◢)ムキー!!

VFSH0230.jpg

ダメかニャ?

…ははは。許す、全て許す(T-T)


追伸・メッセージくださった方へ。
我が家では天鈴のウンチョチョは猫トイレ用のスコップで掬ってトイレに流して処理しています。緩い時には猫砂をまぶすようにして固めて、スコップとトイレットペーパーを駆使して運びます。
猫トイレ用スコップは猫砂やウンチョチョがこびりつく事もあるので、慣れるまでは安価で薄いポリ袋で包んで柄の部分を輪ゴムでまいて留めていました。ある程度使って袋が汚れたら裏返しながらとって、ポリ袋だけそのまま捨てていました。
今は慣れてしまったので、資源の無駄を省こうとポリ袋を使うのは止めました。
答えになっているか解りませんが、参考までに。
2007.09.08 いつから?
ある人に訊かれた。
「天鈴くんと心が通じたと思ったのはいつ頃?」
ちょっと考えた。それは「いつだったかな?」と考えたからじゃなくて、自分の中にある答えを口にするのが気恥ずかしかったからだ。でも正直に答えた。
「会った瞬間から」

出会った瞬間から全てを感じた訳じゃない。今だって全て解りあえている訳じゃない。でも、確かな絆は感じている。
初めて会った時の、骨と皮ばかりにやせ細って、異様に頭が大きく見えた天鈴は、飢餓状態の震えが止まらない体でじっと私を見ていた。しゃがんで「どうしたの?」と訊いた時、天鈴は私の眼をじっと見つめて「ニャア」と言った。私はそれを「助けて」だと思った。そして、私は天鈴を好きになってしまった。出会ってから、家族にしてやるまで一ヶ月も掛かってしまったけれど…。
家に入れる直前、天鈴は足に怪我をした。獣医さんで処置を受ける間、天鈴は診察台の上で、抵抗はしなかったけれど怯えてオロオロしていた。それを見た先生が、私に頭の方に立って慰めてやってくださいと言った。「結構痛いと思うので、優しく声を掛けて気をそらしてやってくださいね」と。実際、傷の部分の瘡蓋をはがしたり、消毒薬を塗布したり、見ている私も辛いのが解る処置が行われた。
私が診察台に近づくと、天鈴は必死に私に抱きつこうとした。私は天鈴の頭を両手で包んで、「先生に治して貰おうね。ちょっと頑張ってね」と言った。それを聞いた天鈴は、首から下の抵抗を全て止めた。そうして、くっと首を伸ばして私の眼をじっと覗き込んだ。悲鳴は上げず、ただ苦しそうに喉を鳴らし、時々私に向かって「にゃあん」と小声で鳴いた。
痛いだろうに。痛い事をする獣医さんにも、怪我に気付くのが遅れた私にも、襲い掛かるだけの爪と強靭な力を持った天鈴がじっと耐えていた。目にいっぱいの涙を溜めながら、それでも天鈴は私だけを見て我慢していた。
あの時、最初に感じた絆は確かなものだと私は思った。
こいつだけは、私が全力で守ってやると決めた。
天鈴は私に命を預けたんだって解ってしまったから。
処置が終わって、獣医さんから私に引き渡された天鈴はぎゅっと私の首にしがみついた。まだ残っている痛みに震えながら、それでも柔らかく首に巻きついた天鈴の前足はとても温かくて優しかった。
同じ言語で喋る事が出来ないから、言葉に依れない分、天鈴とのやり取りは簡単だったり複雑だったり色々だ。
ただ、心は通じ合っていると思う事にしている。
そう思う事が、あの時の涙に濡れながら、それでもじっと私を見つめ続けた天鈴の瞳に報いる私の誠意だと信じているからだ。

悔しいのは、惚れているのは私の方だって事かな(笑)
2007.09.07 待ちきれない
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

発売間近になって、テレビでも流れるようになったCM…やっぱり好きだよ(涙)
クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦ
CM見ているだけで涙が出ちゃって困る…。
ザックスを、ミッドガルに行かせてやりたかった。エアリスに、逢わせてやりたかった。本当にあった過去の辛い出来事のように感じてしまうのが不思議。結構ヲタな私だけど、こんなにもリアルに現実と混同する程の痛みを伴って感情移入してしまうのはFFⅦだけだ。

早くクライシスコアを手にしたいな。
で、泣きながらプレイすんだ、きっと(爆)
PSPソフトで良かった。布団被ってこっそりやろうっと…絶対泣くから恥ずかしいもんな~。
のろのろ台風が接近している。
母は「来るならとっとと来ちゃいなさいよ!」と天気予報を見ては切れ気味(爆)
天鈴は豪雨にたじろぎ、部屋の真中で「まずよ!やばいよ!」と固まっていた(笑)
家族が居る間は窓辺で様子を覗っていたのが、両親が寝室に行き、私が入浴を始めるとダシ湯を飲んでから玄関に行き、「こ~わ~い~!(ニャハ~ン)」と鳴いていた(汗)
やがて私が「寝るけどどうするの?」と声をかけると、天鈴は玄関のドアに向かって「こっちくるな~!(うあ~~~!)」と台風に威嚇していた(笑)
室内からとはいえ、あの巨大のろのろ台風に挑んだ天鈴を…ちょっとは褒めてやっても良いのかな?なんて思う(笑)
2007.09.05 撮影拒否
この頃、天鈴の新しい写真をブログにアップする事ができない。
だって天鈴が撮影拒否しているんだもん(涙)
最近、母が天鈴専用のマットを縫ったのだが、それが結構気に入った天鈴がマットの上で実にあられもない姿を晒している。
体を伸ばして、だらしなく足を開いて、甘えた顔でちょっと前足がフミフミした状態で眠っているのだ。無防備で可愛いから撮影しようとするのだが、デジカメや携帯カメラの起動音に実に敏感なのだ。人間よりはるかに聴力が良いんだから当然か。
「可愛いから撮りたかったのに!」と言うと、天鈴はちょっと不貞腐れたような顔で上目遣いにこっちを見る。
「だって、色んな人に見せるんでしょ、その写真。ヤダニャ」
と、天鈴の狭い額にテロップが流れるのだ(笑)


…写真を撮られるってどういう事か、天鈴は案外、全て解っているのかもしれない(笑)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

いよいよ発売間近に迫ってきたクライシスコア…ファイナルファンタジーⅦにベタ惚れの私にはこんなにも嬉しいソフトは無い。しかもPSPでプレイできる…つまりいつでも一緒に居られるって事じゃないか(涙)
プレイステーションで発表されたFFⅦはカクカクしたポリゴンだった。でもあの時から大好きだし、アドベントチルドレンが発表された時に「ああ、彼等がやっと本来の姿で帰って来た!」と思ったっけ。
今でも大好きだし、初めて彼等と出会った時の居ても立っても居られないような高揚感はいつも胸の奥に残っている。
Yahooで限定トレーラーが再発信されたり、テレビでもCMが始まったり、発売が近づいて一気に宣伝が始まったって感じだな。
何かもう、ゲームとしてシステムとか操作性とか諸々が最悪でも全然気にならない気がする(良いに越した事は無いけどさ)。ただ、彼等にまた逢えて、彼等の、あの悲劇の核心を見る事が出来るなら幸せだな。
もう、トレーラーやCMだけで泣けてきて困る(爆)
あ~クラ子~悲しいよね~って…最近、クラウドが余りにも可愛いので友人と「クラ子」って呼んでるんだよね(爆)

ヤベ、ヲタ魂がダダ漏れしとる(錯乱)
あ~早く手にしたい!!(PSP同梱版が手に入らなかったのが切ないけど)
2007.09.03 天鈴が一番!
最近、MSD(ミニスーパードルフィー)をお迎えした師匠に影響されて、SD(スーパードルフィー)欲しい病を患っている(笑)
今日も「こんな感じの子、欲しいなあ」なんて言いながらネットサーフをしていたら、背後で何やら激しい鼻息が聞こえる。
「ん?」
振り返ると、凄い形相の天鈴が…(」゜ロ゜)」 ナント
「どうしたの?」
訊いてみても答えない。暫く見詰め合った後、天鈴から何のリアクションも無いから私は再びパソコンの方を見た。すると天鈴くんは「フン!」と鼻息荒く私に歩み寄り、私の背中や尻や太腿でバリバリと爪を研ぎ始めた(爆)普段、こんな事をする猫じゃないのに(笑)
ひとしきりバリバリやった後、今度は前足で優しく私の背中をタッチし、「…ぅふうん」と甘ったれた鼻声を出す。
「その子達より、天鈴の方が可愛いでしょ?」と言いたいのか?(笑)どうやらモニタを見ながら「この子、可愛いなあ」を連発した事に腹を立てたらしい。かわいいやつめ。
しかし、こんな調子で実際にSDをお迎えしたら、マジで天鈴がSDを折檻しちゃうかも?!(笑)
解ってるって。天鈴が一番!
天鈴は最近、ほぼ毎晩私の入浴についてきて、私が浸かっている湯船の湯(通称・ダシ湯)を飲んでから寝る。もう日課になっているようで、私がなかなか入浴しないでいると、風呂に入れと催促にやってくる。
「ナオォ~~ン!」と叫んで風呂場に誘導しようとするのが可愛い。
ダシ湯は不衛生だと思うから、出来たらやめて欲しいんだけど…。
ただ、この話、割と他の猫ちゃんもやるのかなと思い始めている。親しい知人二人の猫ちゃんも、やはりダシ湯を飲むのだそうだ。
まぁ…毎晩きちんと浴槽を掃除して新しい湯を張っているから良いかな。
さて、そんな天鈴のダシ湯の事でちょっと気になる事がある。
時々母のダシ湯も飲んでいる天鈴だが、その時は無言で浴室を出る。
ところが私のダシ湯を飲んだ後は必ず「にゃあー!」とか「ノゥオ~」とか、かなり大声で騒ぐのだ。

母はこんな風に訳した。
「まずい!由良くさい!飲むんじゃなかったぁ~!」
…orz 酷い。これじゃいじめだよ(涙)

友人の陽炎はこう訳した。
「キター!!元気出たー!!」
…強壮剤か?(笑)

まずかったら毎晩催促してまで飲まない気もするし…何かしら訳があって飲むんだと思うんだけど。やっぱり解らないなあ…。
毎晩、天鈴はダシ湯を飲んで何て言っているのかな(笑)
どう精進したら猫語が解るようになるのか…。ここはやはり双方の幸せのために良い方に解釈しようかね。
2007.09.01 クリアしたよ
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
Nintendo DS (2007/08/23)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


ファイナルファンタジークリスタルクロニクルを「キャラ可愛いなあ」と言うキャラ萌えパワーでクリアしちゃった(爆)
今回はすばらしきこのせかいで初期装備バッジで戦い続けた教訓を生かし、早い内に説明書を読んだり、情報を集めたりしたので(基本中の基本だっちゅの!)、特殊効果付きの装備品を手に入れる事が出来た。その甲斐あって比較的戦闘はスムーズだったかな。
た~だ~…ダンジョンでは基本がボタン操作だし、ジャンプして到達点までの距離が結構リミットいっぱいに設定されているもんだから、ゲームヘタな私にはきつかった(涙)
二段ジャンプ可能で身軽なセルキー族のナッシュが仲間に入ってからは結構楽だったけど…。ただ、途中で良い事に気がついて、ユーリィがジャンプしづらい場合は、アルハナーレムに持ち上げさせてジャンプしたい所に投げ飛ばしてもらうって手を考え付いた(これも基本だろっ!)。いやぁ、チームプレイって大事だよね…この作戦に頼ってしまうとユーリィ一人のダンジョンがとっても辛いけどね。

個人的にストーリーも好きだったし、ラストの方は色々とじんわり来るものがあって切なかった。
見た目にとっても可愛いけど口が悪いミースがお気に入りかな。
「ラトフ様でもぬっ殺すですよー」に個人的に大笑いした。キャラクターの配置が結構好きだな。一周目は比較的簡単にクリアできると思う。二周目以降はハードモード相当の難易度になって、敵がドロップするアイテム類もレベルアップするみたい。二周目以降も結構楽しめそうだ。
ストーリーは全年齢対象って事で安心して見ていられる。でも所々とても深くて切ない。私はこのゲームも大好きになった。

後は…いよいよ発売まであと二週間を切ったPSPクライシスコアに期待♪あっちではよりディープなファイナルファンタジーが楽しめるに違いない♪お気に入りキャラ満載だから仮に駄作でも良いしね(腐)。
