2007.08.24 夏だもの
最近、天鈴くんのオヤツの猫缶に対する食いつきが悪い。
夏バテかなあ?と不安になるんだけど、猫缶を見た瞬間の喜び方はとても元気。ただ、皿に移した猫缶を食べ始めると急にテンションが下がるらしい。暫く様子を観ていて、気付いたのは、一度開封してから冷蔵庫で数時間保存した猫缶だと綺麗に食べるという事。
もしかしたら冷たい物を食べたいのかな?
そこで、猫缶を最初から冷蔵庫で冷やしてみた。
1個綺麗に食べきった。
冬場は猫缶をレンジで温めて欲しい天鈴くん。
夏場は少し冷やしておいて欲しかったんだね(笑)
猫缶以外のものは通常の温かい茹でた鶏肉や、常温のカリカリを食べているので、猫缶くらいは冷たくても良いのかもしれない。
夏だものね。
